今年一番に咲いたバラは・・・ | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

おはようございます。


今日も

朝6時の写真を撮るために

5時半には

庭に出ていました。


暗い中で

こんな写真が撮れました。


さとおっちゃんの Heartful Garden

そう!

原種のチューリップを

上から撮ってみたのです。


さとおっちゃんの Heartful Garden

そして

玄関の桃も 

咲き始めてくれました。



さとおっちゃんの Heartful Garden

そして

この子は いったい・・・・だれ??


もしかしたら

去年植えた エキナセア??


さとおっちゃんの Heartful Garden

和のコーナーの

ムサシアブミの様子を見ようとしたら

木苺の花が

咲き始めていました。


さとおっちゃんの Heartful Garden

ハナニラも

あちらこちらに 咲いてくれています。


さとおっちゃんの Heartful Garden

そして

今年 どのバラが

最初に咲き始めるのかなぁと

楽しみにしていましたが・・・・。



なんとなんと

我が家の不細工薔薇のBest3のスピノシシマでした!


ちなみに

不細工薔薇のTopは ショウノスケバラです。(笑)


さとおっちゃんの Heartful Garden


でも

このスピノシシマは

真っ黒のローズヒップをつけてくれるんですYO


うれしいなぁ!!



応援のポチッを2つ よろしくお願いします。


                       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



どっちかにでもいいので

どっちともでもいいので・・・(笑)


ぽちって 応援してくださいねっ。


                         $さとおっちゃんの Heartful Garden