霊視東京 出会い結婚相談
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電話を受ける際の第一声は、あなたならどのように応えますか?
ビジネスならば、会社名に次いで自分の名前を名乗るのがマナーなのですが、個人の携帯電話の場合は、勝手が違うと思います。
電話帳に登録されている相手であれば、「はい」と応えるだけでも問題ありません。
しかし、非通知や知らない番号、フリーダイヤルからの電話に出る場合は、最初に名乗らない方が無難です。
ただし、複数の会社に見積もり依頼をするなどしていた場合は、相手から「A社で営業担当をしています、鈴木と申します。山田様でいらっしゃいますか?」などの言葉がかけられるでしょう。
心当たりがあれば通話を続けても良いでしょうが、心当たりがなければ、「違います」とはっきり断って通話を終了しましょう。
インターネットの普及速度が凄まじいので、電話をあまり使ったことがない、というのは若い世代にとっては当然のことでしょう。相手との上手な会話の仕方も含めて、「電話」での対応方法に戸惑うのは当たり前ですね。
スマホが小学生から中高年まで広がり、それに伴い多くのトラブルを見聞きします。
インターネットやSNSの使用方法や注意事項だけでなく、「電話」にも新しい注意喚起が必要になってきていると感じます。