霊視東京 出会い結婚相談

カウンセリングの詳細は下記をご覧ください。

 

カウンセリングのスケジュールは下記をご覧ください。

 携帯からの空き情報はここをクリック 

 

 PCからの空き情報はここをクリック 

お問い合わせはお電話が早いです。

 TEL 090-8805-8765 

 

電話を受ける際の第一声は、あなたならどのように応えますか?

ビジネスならば、会社名に次いで自分の名前を名乗るのがマナーなのですが、個人の携帯電話の場合は、勝手が違うと思います。

 電話帳に登録されている相手であれば、「はい」と応えるだけでも問題ありません。

 しかし、非通知や知らない番号、フリーダイヤルからの電話に出る場合は、最初に名乗らない方が無難です。

ただし、複数の会社に見積もり依頼をするなどしていた場合は、相手から「A社で営業担当をしています、鈴木と申します。山田様でいらっしゃいますか?」などの言葉がかけられるでしょう。

心当たりがあれば通話を続けても良いでしょうが、心当たりがなければ、「違います」とはっきり断って通話を終了しましょう。

 インターネットの普及速度が凄まじいので、電話をあまり使ったことがない、というのは若い世代にとっては当然のことでしょう。相手との上手な会話の仕方も含めて、「電話」での対応方法に戸惑うのは当たり前ですね。

 

スマホが小学生から中高年まで広がり、それに伴い多くのトラブルを見聞きします。

インターネットやSNSの使用方法や注意事項だけでなく、「電話」にも新しい注意喚起が必要になってきていると感じます。