手間も材料も抜きまくった簡単ハンバーグのたね | 料理にせっせと「きのこ」を入れる、ぶろぐ。

料理にせっせと「きのこ」を入れる、ぶろぐ。

2020/5/13再スタート

田舎でゆるりと(о´∀`о)

こども達が苦手なきのこを、
栄養価高しなヘルシーきのこを、
せっせと料理に入れています←

パパは単身赴任中
むすめ高2(17)
むすこ中3(13)

みんな大好き照れハンバーグです

子供たちの好物だからよく作るけど
どんどんどんどんどんどんどん省略してゆき、、

ここまで 簡素化 しましたよキョロキョロハッ
 
ひき肉
玉ねぎ
とうふ
うちにある調味料

簡単かつスピーディーに作っていますウインク下矢印


右差し手抜きPOINT

右差しパン粉と卵の代わりに豆腐ニコニコ
右差し玉ねぎのあら熱も豆腐の冷たさでキョロキョロ取る!
右差し豆腐の水切りもしないよ~照れ
 
詳しいレシピは下矢印こちら
材料3つ!アレンジ広がるハンバーグたね by ころくま。 
 
 
きのこ嫌いなうちのこどもたち、
ハンバーグはチャンス!

このたねに、
えのきや舞茸を
刻んで入れるのウインク

知らずに美味しく摂取しているニコニコ
免疫力も旨味もアップで一石二鳥なのです100点
 
キョロキョロそして味付け

ポン酢、焼き肉のたれ、ケチャップで
速攻食べるもよしチョキ

おすすめは生姜を入れたチャップソース下矢印


煮込み風にしてあるので、
温めやすくしっとりウインクおいしい
ぜひお試しください照れ
 
詳しいレシピは下矢印こちらウインク
ジンジャーチャップソース by ころくま。 
 
 
 

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド