肩凝りと腰痛に悩まされている
42歳です。


肩凝りは、もう15年位かなぁ。

腰痛は、二人目妊娠時からだから、
約4年。



長年、毎月、リンパマッサージには通っていて
その時に、肩も入念に ほぐしてもらいます。


めちゃくちゃ 悦に入れて 心地良いのですが
なんせ 持続性が無い。



運動は、全くしないし、
家にいる時は、ほとんど、横になりながら過ごす人なんで、筋肉使用量も 少ないのよね


生活習慣から きているのだと思います!



だからといって、
身体のために!!


と、張り切って運動を始められるタイプでは
全くないから、、、


困ったもんだ



腰痛とか最悪だよ


力が入らないんだからね、
力を入れるのが、怖いんだからね


座ってて、立つ時とか、
身体をまっすぐして、歩ける体制になるまで
しばし、時間が必要。


ベッドから起き上がるのだって
まず、体を横にして 
勢いで痛くなるのを 覚悟しながら、気合い
入れておりなきゃいけない。


めっちゃ低いベッドを。


完全 おばぁちゃん です。



で、恵比寿で、
鍼灸院をしてる、よしえちゃんの元へ
行きたいなぁ、と思い続けていて
早1年!



子供の用事や、お店の営業の兼ね合いで
水曜日に予定を入れやすいんだけど、
よしえちゃんの鍼灸院は、水曜日が定休日。


なかなかなかなか、いけなかったんだけど、、


最近は、定休日が変わり水曜日に
営業しているという事で、


やっと 行く事が出来ました!


着いてすぐ、カルテ作りです!

カルテの質問に、事細かく記入し、
そこからまた、よしえちゃんの細かい質問
触診、からの、鍼治療。


初診に要する時間、
3時間以上!!



丁寧、緻密。


身体の骨を、一本一本確認された気がする。
つま先から、足先まで、入念に触れられる。


わたしは、
腰痛、肩凝りもだけど、
今日は、風邪の引き初めで、、、



体調が悪い時に行けたので、
触診が、気持ちよかった。
よしえちゃんの 気が、わたしの身体に
入ってくるような感覚。


本当、よしえちゃんの
手から、気 エネルギーが出ている気配がした。



わたしの体は、栄養は充分に足りている。
が、気 の巡りが、滞っているらしい。


そのせいで、長年の不調に悩まされている。


何事も、
巡りを良くする事が、1番大事ですよね!





だから、よしえちゃんの鍼で、
気が流れやすい身体作り&
私の、直した方がいい 生活習慣を少し意識して整えていけば、本来の快適な身体に戻す事が
できるって事♡



プロに診てもらわなきゃ わかんないよね💦


よしえちゃんは、
これが、ダメ!こうした方がいい!

とかは強く言わないのだけど。


問診、触診を受けていると

意識が変わってくるんだよな〜





生きやすい身体作り
思い切り遊びやすい身体作り

ビジネスしやすい身体作り

稼げる様になる身体作り



身体を整えるって全部につながってくるね👏


定期的に通って 本当に、
わたしの不調は、改善するか!


稼げる身体になるか 笑
(よしえちゃんは、そんな事一言も、謳ってない)


乞うご期待でございます😊❣️❣️




旦那様の、ステキな工房✨✨
オーダーメイドの革細工は
なんと、6年待ち🙌


いつか、わたしも、
カバン作ってもらいます🥰




治療が終わり
身体にだるさが出てきた。


身体が風邪と戦い始めた!!


今日は、寝よう。
ゆっくり暖かくして、寝よう。