昨日のblog
やる気が低迷、
週2営業の内
土曜日の営業も、子供を預かってくれる
ばぁばの坐骨神経痛発症のため当分営業出来ないなぁという事で
誰か、お弁当、お惣菜、お菓子 等のお店
をやりたい人いませんか?
という事を書きました、





今、それが、、1番自分にとってベストだな。
って思って
恥を忍んで真顔





わたしも気分低迷の中、休めるし、
やりたいけど  なかなか、設備投資や
初めにかかるお金を考えると出来ない人。
が、いるかもなぁって照れ





そんな人に届け〜と思って書いたわけです。




書いて、投稿して、
ココ最近のモヤモヤが すっきりしました。



で、詰まりも取れたのか
blogも描けるようになりましたチュー




で、
わたしは、Happyちゃんの研究所の3期なんで
すがー、何を思ったのか
Happyちゃんに 現実創造の実験をしてみます!



1番上の blogを添えてロゼワイン



もしも、Happyちゃんから返信来るとしたら
現実創造楽しみにしていますよ♡


位 のお返事を頂く心づもりでしたニコニコ





わたしなりに、お弁当屋について
内観しまくったつもりだし、悩んで悩んで
出した答えが、とてもワクワクしたからねおねがい



まぁ、返信なんて 来るはずないとは思いながら
自己を満たすために。





そいだら、あーた、

返信きたよね〜〜〜おーっ!ゲラゲラおーっ!ビックリマークハート





シェアして大丈夫という事なので、
皆さんの気づきにもなると嬉しいので
そのまんま貼りますベル







まず、

H、暇になるけどお弁当は作らないの?

私 、(前半余計な事書いてるけど、、 )
たまに 気分ノリノリの時はやりたい。




作りたくない!と言いきれなかった。


これは、自分が1から築いたものを
完全に明け渡すのが、怖いからなのか


やっぱり みんな に自分のご飯食べて欲しい♡


と、言う気持ちが根っこにあるのか
わからなかったけど、




Happyちゃんの、短いけども
意味が集約されている 文章を何回も何回も
反芻して、自分の細胞に入れながら
その文章の、真意を 全て理解してやらねば!


穴が空くほど 読みましたチーン



H、予定を決めるから大好きなお弁当作りも
苦しくなってると思うよ。


私、普通は 営業日って決めるものですよね?



だって こんなにお店はありますが、
わたしは、見た事ありません。
気が向いたら営業します!
と、高らかに謳う店を。



だからね、正直、Happyちゃんの
アドバイスを聞いて
相談する相手を間違えたな。

って思いましたショボーン

Happyちゃんに飲食店の事聞くのは違うな。って




そしたら、


Happyちゃんの近所のカフェは
よく休むのだとガーン




仕込みをしたら、疲れるから、
次の日休むと。



あーるーのーねーガーン
そんな店ーラブ



でも、まだまだ、信じられないというか
信じたくない気持ちがなぜだか勝っています。




あるのかもしれないけど、そんな店は
自分勝手な店 という レッテルを貼られる前提で
営業しなきゃいけない、という思い込みが
生まれます。
そんな店さ、誰も来ないよねって。





そしたら、Happyちゃんはさ、

めっちゃ美味しいから わざわざ連絡して
空いてる日にお店に行くよ♡って 




行きたい人、ここにいたーーー真顔



自分の思い込み、
はずしてこーおーっ!




電話取るの嫌いだから
電話されるの嫌だな。って思いつつ。


携帯しか持ってないし。




わたしを、知ってる人はご存知の通り
わたしは、人に相談慣れしてないし、
人のアドバイスも、結構聞かない人なんです。
うーん、めんどくさいなー。
で、閉めるタイプ唇





Happyちゃんに聞くの間違えたとか
言いましたが、

Happyちゃんは、
意識の使い方、ありのままの自分で
ソースと繋がり、
ジャンル関係なく ドストライクに自分の望みを引き寄せ まくっている人です。



意識の使い方は、
何に置いても共通で、
ジャンルなんて関係なくて


だから、わたしは
そんな力を 思い出したくて
標準装備したくて、研究所に入りました。
楽しい企画も 盛りだくさんだしね😘




そんなこと すっかり忘れて
小さな視野で Happyちゃんのアドバイスを
表面的に受け取りかけたガーン



普通のアドバイスに見えるようで違う。



そして、その真意を エネルギーでキャッチ出来るのが
HTL研究生や、Happyちゃんの配信を
聞いている人達の 秘技㊙️




小さな社会通念の意識を捨て去って
改めて読み直した先には
深く内観したはずだったのに、



取りこぼして置き去りにしてしまっていた
わたしの、お弁当に対する
愛と希望、喜び が、
やっぱり 帰って来てくれると思ってたおねがいグリーンハーツ


と、キラキラとした眼差しで
待ってくれていたのです。



わたしは、お弁当を作り食べて貰いたい気持ちが
無くなったわけではない。


自分が美味しいと思った味を
みんなにシェアしたい。



世界1美味しいと思う じゃがいもで作る
コロッケをみんなに食べてもらいたい。



塩は
海が綺麗で、気が良い と わたしが感じる
場所の物を 使いたい。
(普通の塩コショウも使います)
小さい袋で1200円とかするけど!



お砂糖に限っては、
地元与論島の むちゃくちゃ美味しい
きび砂糖only!!
お値段上白糖の、3倍!




そんなことにこだわっても
はっきり言って、
誰もわからないかも。




だけど、わたしが、そうしたい。
わたしのお弁当を食べる人だけに
特別に
そっと、いい気を ふりかけたい。






だけど、その分利益は減ってしまう。



やってみたら、やっぱり利益が少なくて
やる意味がわからなかくなってきてしまったし、



こんなに、こだわってエネルギー込めて
作っても
売りたい数に 達しない事も多々。



やるせないチーンチーンチーンチーンチーン




完全に拗ねてるんだね、わたし。




頑張った分の 見返りがないなら
やりたくないよって。




いや、そうだよ、普通。




でも、普通が嫌だから
今まで、もがいて生きてきた。




社会的に普通じゃないかもしれない
Happyちゃんや、八木さやちゃんを見て
奮起してきた。




ここで、諦めて本当にいいのかな?


Happyちゃんの言うように
借りに出したまま、
出来る実験は あるはず。




まず、わたしの
気持ち、エネルギーが 今 高まっているのは
感じるから



拗ねてないで、自分を信じてやってみよ。




何があっても大丈夫!
絶対悪いようにはならないから





最後に
Happyちゃんが、お弁当の画像見て

このお弁当は、真ん中だよ。

って



やっぱり、中の中か笑い泣き



わたしのお弁当は、ふとぅのお弁当か。
って。



悲しいけど
現実はそうか。って。






ところが、どっこい🌰
わたしの 素敵な勘違い




ど ストライク の真ん中だって笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



凄いエネルギーだってアップアップ!!!!えーん





わかってくれる人が居たんだ!




ううん、今までだって、そう言ってくれる仲間は
居たのに、



馬耳東風 他人事として 聞いていたのは
この わたし。



今までたくさん応援してきてくれた人の顔
思い出して涙が溢れた。



受け取り下手で、ごめんね。



物事は とても大きい。
それなのに、嫌な事を 少しみつけたら
全部をやめようとする。


全部嫌だと 勘違いしてしまう。



夫婦関係も
友達関係も
趣味も
お金も



嫌な事が多い人は 望みがたくさんある人



そうだった そうだった。



嫌な事みつけたら、
細かく細かく  噛み砕いて ゆっくりと
自分に問い合わせてみよう。




まだ、まだ、わたしの
実験は続くし 失敗も続く




一風変わった お弁当屋奮闘記続きそうだ。




で、まだ、話は終わらなくて
今回Happyちゃんの HTLは 完全紹介制でした。



会員の方が、
推薦する人しか入れなかった。


わたしは、超直感焙煎珈琲で
お馴染みの Rinaさんに紹介してもらえて
研究員になることができましたラブラブ

丁度 HTL に入れた事。

Happyちゃんに 何を思ったのか気軽にLINE送った事。


今思えば 前日に、りなちゃんが、Happyちゃんに送ったLINEを見せてもらったんだよね。



それを見たわたしは、
自分も LINEを送ってもいい。と、許可が出せた。



あの日 なんとわなしに、
りなちゃんが、わたしに見せたラインのタイミング



happyちゃんと、間があった 意味。



お弁当屋さん、
まだ、辞める時じゃないかもよ?


って 神様に 言われてるのかもな。って




りなちゃんは、節目節目で
わたしに、スパイスを かけてくる🧚🏻‍♀️



ヒントを持ってくるんだよね。

要注意人物爆弾🤣🤣


幸運の女神かも しれない。

褒めすぎたけど、
ありがとなほっこり




長々と書いちゃって、最後まで
読んでくれた方 ありがとうございましたピンクハート



お弁当屋お貸しします!
お知り合いの方で、探してる方、是非ご紹介ください!



明日 営業します流れ星