今日は何となく 初心に戻って
軽やかなタイトルですおねがい



最近落ちていましたー。


やる気も起こらず
人にも会いたく無いし。



あー、わたしってやっぱり
怠け者だわ〜🦥🦥🦥って
自己否定。


そんな時は何が楽しみかと言うと
ひたすら映画を見る事と
子供を触っている時間が幸せ♡


久しぶりに行った動物園で猿の親子を
30分程見ていて至福だった。





動けない自分、殻に篭りたい自分を否定する。


↑↑
こうゆうの必要ないのに。
エゴキンマンがわたしをいじめる。


説明しよう!
エゴキンマンとは
わたしの中のもう一人のわたし。


わたしのことを、ダメなやつだと
すぐ否定する悪魔。



わたしの気持ちを嫌な気分にする天才。



みんなも、飼っているよね。



本来のわたしを歪めてしまう意地悪な悪魔。



やる気ない時だってあるじゃん。
落ち込む時だってあるじゃん。



いちいち、つついてくんじゃねーよ
って感じだよね。



わたしは、happyちゃんのHTL3期生。
八木さやちゃんの 自分ビジネス1期生。



コミュニティとか
人に教えを乞うとか 絶対無い!
と思っていたけど、何故かいる。



で、今
自分ビジネスで落ちこぼれ。



八木さやちゃんの配信が聞けない。

言ってることは理解できるけど
今のわたしには、言葉がグサグサ刺さり過ぎて
よし、頑張ろ!
じゃなくて、


そんなん出来ねーよ。

って やさぐれている。


ビジネスしたくない!!


今は、happyちゃんの
毎日の瞑想と楽しい企画に
ワクワクする。



逃げてるのかな?
ワクワクすんだから、仕方ない。



こんなヘルツで、弁当屋やってても
楽しくない。


週1回にしようかと考えていた。


でも、ここで
エゴキンマン登場するよね!


旦那の反対押しきって
お金使って 作った箱 週1営業なんて
ふざけんな!


そんな弁当屋みんなにどう思われる?


誰もこなくなるよ!


継続は力なりって言葉知らないの?

週1にしよ!
って決めたなら そうすればいいだけなのに
余計な心配して、エネルギー消費。


益々、具合悪くなる。


そしたら、ばぁばが坐骨神経症になっちゃって
子供の世話が出来ない状況になっちゃった。


土曜日の営業は、旦那も仕事だし、
ばぁばにシッター依頼してるから



土曜日の営業は 当分お休み。


自分が決断できずに
モヤモヤしてたら、外野に行ってしまった。



させない状況を 創り出してしまった。



他の人に依頼するってのもあるんだろうけど、
そこまでしてしたいか?
と、言われると NO!
なんで、探さない。



で、わたしは
本当は、どうしたい?と考えると、、、



今、自分は弁当を作りたくなくて
オーナーになりたい。
(不思議なもんで
オーナーというワードも頭に一切なかったが
先日友達と話してて、データ貰った)


お弁当、お惣菜、お菓子作って
お店を持ってみたい!
って言う人に 店舗を貸したい。

練習の場に使って欲しい。


わたしのお店には
看板がない。


だから、何屋さんにでも なりうる。


使いたい人に使ってもらいたい。


ってさ、

絶対やりたい人いると思うんだよね!


むしろ、その人の熱い思いが
わたしに 弁当屋作らせたんじゃないかと思う。



誰かのために、動かされたのかなってさ。










こんなお店なんだけど、どうですか?


お弁当屋がやりたくてやりたくて堪らなくて
反対押しきってまでやったけど

週4営業→週2営業→週1営業


わたしの場所は、そこじゃないみたいだ。



わたしより相応しい人が絶対にいるはずだ。



かっこ悪いけど。。。
随分恥ずかしいけど。。



そう思う。



わたしは、やりたくて仕方なくてやったけど、
軽い気持ちで、イベント感覚でやるのも
GOODだと思う。


だって、体験してみなきゃ、わからないからね。


ビジネスビジネス、
お金お金で始めたい人は難しいかも。


想像してみて。
今まで、好きで頑張って作ってた
無料で人にあげてたものが

見ず知らずの誰かが喜んで
お金を払って買ってくれる。



設備投資が必要ないのよ。

自己投資として 気持ちよく 使ってくださる方。
(光熱費込みのお家賃は発生しますが、
巷のシェアキッチンより安くお貸しできると思います。)



是非、開業届けを出してください!
自己投資が、経費になります!

楽しんでください!



あ、わたし、もしかしたら、
自分ビジネスを伝える役目なのかも🤩

単純🤣




こちらから連絡どうぞ💁‍♀️



お弁当、お惣菜、お菓子、
友達2、3人でシェアして 自分の得意なもの
売ってみるのも楽しいと思う。


ビジネスの練習。


大人版キッザニアですね😊


借りて放置も良し!
借りて、パトロンになるのも良し!
(応援したい人に、経験の場を与える人)


自分なりの使い方があるはずです口笛

興味ある方は
連絡ください!


あ、今週の土曜は営業しますよ口笛


チビも、店にいますガーン



あたち、ママのご飯嫌い真顔
コンビニ大好き♡



写真貼り付けた後、
フリーズして 描き直しかよーかよー😭
とイライラしたから


瞑想して、
喜んで借りてくれる人を想像したら
口元ニヤリラブ



携帯に戻ると
フリーズ溶けてました💓💓💓💓



ノンフィクションだよおねがい