明日の営業の為に
今日も コロッケ作り口笛





今の時期しか食べられない
徳之島産の(鹿児島県の離島)
新じゃが🥔🥔🥔🥔🥔




毎回 蒸すのが大変だ滝汗滝汗




じゃがいもを細かくして、水たっぷり入れて
茹でれば早いんだけど、





そうすると
じゃがいも本来の味が楽しめなくなるし、
ホクホク感がなくなるので、
でっかいじゃがいも ひたすら蒸す♨️




蒸してコロッケにしてあげると、
美味しさが全然違う!


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨🥔



水で じゃぶじゃぶ茹でられる
より断然美しく ウル艶で 湯上り美人照れ



✨✨🥔✨✨✨✨🥔✨✨✨✨🥔




このコロッケ食べずにして
この時期終わらせてしまうのは
もったいないよ〜〜ぶー




でもさ、コロナの影響で
なかなか外出も ままならないしねショック
今回は、食べられない方も多そうだなぼけー




これから、生産者から
ジャンジャンじゃがいも届くんだけどなウインク




じゃがいもを蒸してて
若干めんどくさくなるけど、
この蒸し作業、絶対終わるもんだ。




だから、終わりが来るまで
ひたすら 蒸すべし。



やった!
タイトル(題名)に繋がったおねがい




いつか終わるってわかってるから、
慌てない。イライラしない笑



で、
何かは、絶対始まるもんだ。




コロナも終わるし
次は 何かが 始まるねひらめき電球





単品で売ってくれませんか?
と、先日の営業で何人にも言われました!




売りたい!売りたい!

だけどね、
ランチは、お弁当メインだから。
お弁当分作るので いっぱいいっぱいだから
難しい笑い泣き


ごめんなさいね🙇‍♀️



でも、営業日2日前位に言っていただけたら
頑張って大目に作りますイヒ



お弁当も買ってねラブ




では、明日の営業で
お待ちしています!!




幻の弁当屋🍱

是非、足をお運びくださいね〜ラブラブ



🍎🍎🍎あかりんご弁当行き方🍎🍎🍎