お弁当 No.1297 焼き鮭弁当 | こころざし お弁当街道

こころざし お弁当街道

お弁当上手目指して歩む日々を綴りました。
主に高校2年生の娘のお弁当を。
時々お夕飯・お菓子やパンを載せています。
下の子(男の子)は小学2年生です。

【昨日のお弁当】


昨日の自分弁当です。




【メニュー】


・白米


・焼き鮭


・椎茸のチーズ焼き


・豆苗の炒め物


・プチトマト


・デラウエア




娘がテスト期間中でお弁当無しだけど、私はお弁当が必要だったので自分弁当だけ作りました。


自分のだから、ある物や使い切ってしまいたい食材で適当に。(好き嫌いないし)


ただし、鮭が食べたかったのでメインは鮭。


高校時代、毎日母にお弁当を作ってもらっていた頃、私が「鮭を毎日入れて欲しい。」って言ったらしいのよね・・


確かに、お弁当の記憶を思い起こすと必ず鮭が入っていた。


母が「あなたがそう言うから本当に毎日入れてるけど、いいの?飽きないの?」って聞いたら「全然。」ってキッパリ言い切ったらしい笑


そういう性格だったよね、そして実は今もね。ってたまに母に言われるエピソード。


そんな思い出の鮭弁当です。