お夕飯 No.281 義母の誕生日に。ラザニア&チキンシーザーサラダ | こころざし お弁当街道

こころざし お弁当街道

お弁当上手目指して歩む日々を綴りました。
主に高校2年生の娘のお弁当を。
時々お夕飯・お菓子やパンを載せています。
下の子(男の子)は小学2年生です。

【昨日のお夕飯】


昨日のお夕飯です。








【メニュー】


・ラザニア


・チキンシーザーサラダ


・ベイクドポテト


・トマトとクリームチーズのレモンマリネ


・白米


・ベーコンと野菜のコンソメスープ


・メロン




昨日は義母のお誕生日会をしました。


いつも明るくてパワフルな義母ですが、先月念願のわんちゃんをお迎えしてからと言うもの、長生きしなくっちゃ!というモチベーションが一層上がり、ますますイキイキ(^-^)


絶大なわんちゃん効果で、いつまでも元気でいて欲しいです。


私達一家も毎日のようにわんちゃんに会いに行ったり、週末には遊びに来てもらったりして、元気と癒しをもらっています♪



さてお料理は、久々にラザニア〜。


手間がかかるのでミートソースは前日に仕込みました。


サラダはデニーズのチキンシーザーサラダっぽく。


本当はゆで卵ものせたかったけど、時間が足りず断念・・。


トマトとクリームチーズのマリネには、頂き物の茅乃舎のレモンドレッシングを使ってみたら、美味しく仕上がりました(╹◡╹)