お弁当 No.1260 おにぎり弁当 | こころざし お弁当街道

こころざし お弁当街道

お弁当上手目指して歩む日々を綴りました。
主に高校2年生の娘のお弁当を。
時々お夕飯・お菓子やパンを載せています。
下の子(男の子)は小学2年生です。

【一昨日のお弁当】


一昨日の、私と息子の行楽弁当です。




【メニュー】


・おにぎり3種(蒸したらこ・おかか・ゆかり)


・からあげクン


・枝豆




一昨日は、息子の幼稚園の時のお友達と大勢で公園に集まって、お花見&お遊びをしました(*'▽'*)


夏休み以来の集合で、子供達大喜び♪


この年頃の子の半年間はすごく大きいみたいで、みんな見た目も中身もものすごく成長していました。


フリスビー、キャッチボール、虫取りなど、一つの事に集中してみんなで仲良く遊べていて、親も安心して見守れるようになってきた感じ。


お昼ご飯は、家にあった食材&買ってきたからあげクンでどうにかした、簡単なお弁当。


2人分作って持って行きました。


子供達、早く遊びたくて仕方なく、あっという間に食べて散っていきました、笑



そして昨日は、娘の幼稚園の時のお友達家族と再会。


高校生ともなると忙しく、夜しか都合が合わなかったので、お店でお夕飯を一緒に食べました。


お友達は男の子なのだけど、幼稚園の時からずっと続いている関係でお互い全く飾らないので、競うようにズボラトークを繰り広げたりして。


みんなでいっぱい笑いました(=´∀`)



こんな感じで楽しい春休みを過ごせているけど、そろそろ新学期に向けて持ち物やら体調やら整えていかなければ(*・ω・)ノ