お弁当 No.1195 れんこんつくね&味噌おでん弁当 | こころざし お弁当街道

こころざし お弁当街道

お弁当上手目指して歩む日々を綴りました。
主に高校2年生の娘のお弁当を。
時々お夕飯・お菓子やパンを載せています。
下の子(男の子)は小学2年生です。

【本日のお弁当】


本日の、娘の高校生弁当です。




【メニュー】


・白米


・れんこんつくね


・豆苗の炒め物


・炒り卵


・味噌おでん


・チーズ




鶏そぼろ弁当にしようと思ったのに・・鶏ひき肉だと思って炒めてたそれが、チキンナゲットのタネだった(~_~;)


寝る前に冷凍庫から冷蔵庫に移しておき、朝フライパンに入れた時に見た目に違和感を感じたんだけど・・。


チキンナゲットのいい匂いがしてきて、ポロポロにならずにねちゃねちゃしたおっきい塊ができて、どうしようもないので鶏そぼろのポジションに冷凍食品のれんこんつくねを乗せて仕上げました。


この他にも、しらすと白菜の和え物を作ろうと思っていたのに冷凍庫を開けたらあるはずのしらすが無く、急遽味噌おでんに変更したり・・。


最近 前夜の材料チェックがかなりテキトーだったもんで。


怠ると碌なことにならないと痛感した朝でした(。-∀-)