お弁当 No.1142 焼き鳥丼弁当 | こころざし お弁当街道

こころざし お弁当街道

お弁当上手目指して歩む日々を綴りました。
主に高校2年生の娘のお弁当を。
時々お夕飯・お菓子やパンを載せています。
下の子(男の子)は小学2年生です。

【本日のお弁当】


本日の、娘の高校生弁当です。




【メニュー】


・焼き鳥丼


・蒸し鮭


・チンゲンサイと卵の炒め物


・ブロッコリー


・プチトマト




高校生弁当、始まりました〜。


これから3年間、気持ちを新たに頑張ります( ´∀`)



息子は小学生になり給食になったので、お昼ご飯は学校にお任せ。


好き嫌いが多いから心配してたけど、今のところ「給食おいしい!たのしい!明日もたのしみ!!♪( ´▽`)」と大絶賛・・ありがたや〜(泣)


苦手な食材は多少残したりはしているみたいですが。



娘の学校では、高校生からは学食が使えるし、買ったお弁当を食べるのもオッケーになったので。


お友達と学食に行きたい日は行けば良いし、私が忙しい日は買ってもらっても良いし、私が寝坊した日は・・・いやこんな事言ってるとどんどん寝坊しそう(^◇^;)


とにかく、あまり無理しなくても大丈夫になったので、以前よりも気楽に続けていこうと思います(^-^)



初日は娘の好きな焼き鳥を沢山のせた焼き鳥丼にしました♪