2011年の大量花粉飛散に備えて今から「大正ビオデイ」 | ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪


大正製薬株式会社さんの「大正ビオデイ」が
モラタメさんから届きました。

幼稚園児のお弁当-大正製薬株式会社 大正ビオデイ


今年の夏の猛暑の影響で
来年春の花粉はここ10年の平均値を上回る
飛散予測が発表されていますね。
花粉症の私にとっては悲惨予測。。。(´・ω・`)


そんな私に救いの神?
そう思いながら飲み始めました。


幼稚園児のお弁当-大正製薬株式会社 大正ビオデイ


「甜茶」「シソの実」「グァバ葉」「ビフィズス菌」
4つの有効成分が季節の変わり目を
スッキリと助けてくれるかも?!


幼稚園児のお弁当-大正製薬株式会社 大正ビオデイ


サプリメントの効果を期待する時
もっとも大切だと私が思うのは
忘れずにきちんと飲み続ける事。


ボトルタイプの製品はバラバラと出すのが面倒だったり、
うっかり忘れちゃったりしがちですが、
「大正ビオデイ」は1回分ずつの個包装なので
そういうわずらわしさを感じません(*^▽^*)


幼稚園児のお弁当-大正製薬株式会社 大正ビオデイ


パッケージもとってもかわいいから
バッグに入れて外でも忘れず飲めますね♪


幼稚園児のお弁当-大正製薬株式会社 大正ビオデイ


甜茶もシソも花粉症に良いって知ってはいたものの、
それなりの量を継続して摂り続けるのはかなり大変(><;)


年間を通して鼻炎の父は
1年中シソのエキスを飲んでいますが、
「まずい(:_;)」ってこぼしてます。


花粉症の妹はヨーグルトを積極的に食べるようにしているそうですが、
私は寒い季節に冷たいヨーグルトは。。。


「大正ビオデイ」には
「甜茶」「シソの実」「グァバ葉」も


幼稚園児のお弁当-大正製薬株式会社 大正ビオデイ


「ビフィズス菌」も


幼稚園児のお弁当-大正製薬株式会社 大正ビオデイ


しっかり配合されていて、
ぎゅっと凝縮されているから1日たったの3粒☆
これなら私にも続けられそうです~(≧▽≦)


幼稚園児のお弁当-大正製薬株式会社 大正ビオデイ


何より自然のちからで体の調子を整えられるのが
本当に嬉しいです♪
今年こそ花粉症の症状が軽くなりますように☆