家で勉強しないなら | 個別指導塾プラスの塾長のブログ

個別指導塾プラスの塾長のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
講師1人に生徒は3人まで個別に指導します。
5科目指導 テスト前は無料で授業時間延長

運動するのに

なぜわざわざスポーツジムに

行くのでしょうはてなマーク

歩いたり走ったりするなら

普通に近所で出来ますよね。

 

スタバやマクドナルド

で勉強している人たち

なぜ家で勉強しないのでしょうはてなマーク

 

結論から言うと

家じゃやる気にならないから。

場所を変える事によって

スイッチを入れるようにしてるんですね。びっくりマーク

 

なかなか勉強始められない人は

やる気が無いから勉強しないのではなく

勉強するスイッチの入れ方がわかっていないだけ

かもしれません。

 

まずはスイッチが入る場所を決めましょう、

塾生なら自習席に来ましょう。

 

今週末は漢検があります。

どんどん勉強しに来てください、

夏期講習の案内も出来ました、

家で勉強出来ないなら

夏休みも塾で頑張りましょう。ウインク