ぎゅうぎゅうなノート | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

昨日、自習に来ていた生徒

私の手が空いたので

ちょっと横から見てみると、

ノートがぎゅうぎゅう。びっくり

 

「あのね、そうやってぎゅうぎゅうに

つめて書いたら、後から間違ったところ

の答えや解説を書けないじゃん」

 

と私からのツッコミが入りました。

問題を解く事だけが勉強だと思っている

子が多いんですよね。

じゃなくて問題を解いてからが勉強の

大事なところ、間違えたところを解説を

読んで納得して出来るようにするまでが

勉強なんです。注意

 

自習席に来れば、そういう間違えた

勉強方法で勉強している子に指導が

入ります。

勉強のやり方がわからない人は

どんどん教室に来て勉強しましょう。ウインク

 

夏期講習は締め切っています、

たくさんの申し込みありがとうございました。

通常授業の生徒も

中3生は間もなく満席のため

締め切ります、入塾を検討中の方は

お早めにお申し込み下さい