コツコツ、コツコツ | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

去年中2で入塾したばかりの時に

数学が苦手で

計算ミスばかりする子がいました。びっくり

 

私は

「とにかく、これから自分で

勉強始める時は

計算練習を1・2ページやってから

他の勉強をすると良いよ」

とアドバイスしました。

 

先週、その子に模試の過去問を

やらせると大問1の

基礎問題がパーフェクトで〇でした。100点

頑張っているのは知っていたのですが

一昨日の補講でその子の自習開始の様子を

見ると、計算ドリルをきちんとやっていました。びっくり

 

1年以上前、私が言ったことを

きちんと守ってコツコツ頑張ってきたんだね。ニコニコ

 

意外とアドバイス受けても

その時はやるけど続かない事が多いだけどね。えーん

 

勉強に一発逆転はありません、

地道にコツコツやること

それに勝るものはありませんねウインク

 

この仕事やっていて良かったと

思う時ってこんな時です。爆  笑

 

冬期講習の申し込み

今週の15日(金)です。

忘れない様に。