騙されないように | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

昨日はお休みだったので

のんびりしていました。

 

夜、テレビで

「平成教育委員会」を

観ました。テレビ

 

テレビタレントが

小学生や中学生の

テスト問題を解く

番組ですね。

 

その中で

ダレノガレ明美が

全然出来なくて

笑いを誘っていました。爆笑

 

私が印象に残ったのは

最後に

司会のタケシが

「ダレノガレは事務所とかに

契約とかだまされないように

しないとね」

と言っていました。

 

これ、なぜ勉強するのか?

ていう問いの

一つの答えになっています。

 

世の中は良い人ばかりでは

ありません、

人を騙そうとしている人もたくさんいます

例えば

数学が出来なければ、

給料などごまかされてしまうかもしれません。

漢字が読めなかったり国語力がなければ

契約書に何が書いてあるのか

わからないですよね。

知識は身を守る盾であり鎧です。

 

頭の良い人たちに騙されないように

勉強しましょうね。ウインク