足利尊氏公 | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

昨日は、家族で
足利へ行ってきました。
二日続けて、あまり塾や勉強と
関係ない投稿でごめんなさい。
まあ、今日は栃木の歴史にも
関係があるので多少、勉強になると思います。

鑁阿寺
足利氏の館があったところです。
今はお寺になっていますが、
日本百名城の一つになっています。


足利学校
日本で一番古い大学と言われています。
時間がなくて中には入れませんでした、
外観だけ。

足利尊氏像
ご存知、室町幕府を作った人です。
栃木県出身の偉人ですが
意外と知らない人、多いんだよね。

足利に別の用事があって
行ったのですが、少し時間があったので
寄ってみました。
県内にも、まだまだ知らないところ
たくさんありますね。