森林公園ジャパンカップコース | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

今日25日(土)と明日26日(日)は教室はお休みです。
GWが終わると、
実力テストやら中間テストやらで
5月の土日は休めそうに無いので、
今のうちにたっぷり休ませて頂きます。m(__)m


ここから↓は
塾長のプライベート日記ですので
興味ない人はスルーしてくださいね。

さて、今日は早朝からあまりにも気持ち良いお天気だったので
宇都宮の森林公園まで自転車で行って来ました。
ここは毎年自転車のレース、ジャパンカップが行われています、
かつては世界選手権もやったことがあるんですよ。


こんな標識がコースに立っているので
道も間違えること無いし、キロ表示が出ているのも
本格的にロードバイクでトレーニングしている人には
ありがたいですね。


ここはいろんな花が咲いていて、花好きな私は大好きな場所です。

↑の写真のあと、古賀志山の山岳区間になるんですが
とても写真を録っている余裕が無いほどの
坂道でヒーヒー言いながら登りました。
登り切ったあとは、一気に下り
それはそれは登った甲斐ありました。
爽快

ジャパンカップのコースは、近いわりに
そのうち走ろうと思いながら
走ったこと無かったので
走れて良かったです。
しかし、このコースを11周もする
実業団やプロの自転車選手はすごいな。

それにしても、今日みたいなコースを
走ると、やっぱりロードバイク欲しいな。

帰りは遠回りして、文挟駅の方をまわって帰ってきました。



早朝から動き始めたけど
暖かくてタイツもいらず、
すごく気持ち良かったです。
明日はどこへ行こうかな。
本日走行距離 39km

にほんブログ村