ついていこう。 | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

 先日、うちの塾を今年の3月に卒業したのですが
高校の勉強についていくのが
大変で塾に戻って来た生徒と話をしました。

その子は中学時代も優秀だったのですが
やはり高校は同じレベルの子達が集まるし
勉強も予習をやってある前提で授業が進むので
毎日ついていくのに必死の様です。

私はこう言いました
「必死についていきな
ついていけば、ついていった結果
大学受験が楽になるから」


私が少しでも上のレベルの高校へ
と勧めるのは、こういう事で
しい環境が本人をさらに上のレベルへ
連れて行ってくれるのです


塾へ戻って来てくれたのは嬉しいので
頑張ってついていきましょう。