普通にやるべきこと | 個別指導塾プラスの塾長のブログ

個別指導塾プラスの塾長のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
講師1人に生徒は3人まで個別に指導します。
5科目指導 テスト前は無料で授業時間延長

サッカーをするにあたって、
誰でも普通にやるべきことが
僕にはできてなかったことが
徳島に行ってよくわかりました。

柿谷曜一朗(サッカー)

今朝は早起きして
日本ーベルギー戦を観ていました。
強豪ベルギーに対して
見事勝利
早起きして良かった。

今日、ゴールを奪った
日本代表FW
11番 柿谷曜一郎
彼はセレッソのユース時代は
香川以上の才能を持ちながら
生活態度が悪く
練習に遅刻したりするなどで
評価を下げられ
J2の徳島へ移籍させられたことがあります。

そこでの監督や周りの選手から
支えられて
生活態度を改めたことにより
みるみる結果を残して
J1セレッソへ戻り
代表に選ばれるようになりました。
今でも目覚まし時計はとっても
大事にしているそうです。

これはサッカーだけではなくて
何にでも言えることだと思います。
私が塾を長年やってきて思うことは
間違いなく
学習成績の良い子は遅刻や欠席をほとんどしない。
挨拶もしっかり出来るし
忘れ物もしないです。

成績を上げようと思ったら、
先ずはそこから変えて行きましょう。
普通のことを出来るようにね。