僕はずっと山に登りたいと思っている。 | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

「僕はずっと山に登りたいと思っている。
……でも明日にしよう」

「おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。」

レオ・ブスカーリア(Leo F Buscaglia) 教育学者



良く、大人の世界でも
「そのうち飲もうよ」
とか言うのですが
そのうちはだいたいやって来ません。

今日は忙しいから
今日は疲れているからと
明日にやることをまわすのは
やめましょう。

漢字が苦手だからと
漢検受けない人がいますが
じゃあ、いつになったら
得意になるの?
漢検を受けると決めて
たった今から勉強すれば良いのです。

申し込みは今週いっぱいですので
まだ間に合います。



余談ですが、私は今年の夏に
富士山に登ることを決めました。 
後にはひけないように
ここで宣言します。