今週聞きかじった名言 | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

書く事によって手を動かすと、
脳もより一層活発に働くのだ。
何かを覚えようとするのなら、とにかく書け!
(ドラゴン桜)

思いついたプレーの中で、
いつも一番難しいものを選択することにしている。
 ロベルト・バッジョ (サッカー)

なんとかなるって考えてる奴はどーにもならない
なんとかしようって思う奴はどーにかなる

生活リズム正すだけで学習効率大分違う。
ベストは22時までに寝て朝4時に起きる
まず効率の良さはそこから始まる

マジで勉強する奴の周りにいた方がいい。
遊ぶ奴の周りにいたら
相談してもマイナスになることが多い。
 


夕べの補講はたった4名しか来ませんでした、
でも、その4名はとても集中して学習していました。
人数は問題ではありません、
やる気のある生徒が一人でも来てくれるのは
嬉しいです。

来週の土曜日は西茂呂教室で補講を行います。
やる気のある生徒はどんどん来て下さいね。