卒業生達 | 個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

個別指導塾プラスの塾長の塾と本のブログ

栃木県鹿沼市の個別指導塾プラスの塾長のブログです。
鹿沼生まれ鹿沼育ちの塾長が鹿沼の子の為に開いた個人経営の塾です。
読書大好きなので本の紹介もしています。

昨日、塾の卒業生から
高校の修学旅行のお土産を
頂きました。

妹さんが塾に来ているので
預かってきてくれたのですが
それにしても
卒業しても塾のことを覚えていてくれて、
お土産を買ってきてくれるのは
嬉しいですね。

そういえば、先日のお祭り中に会った
卒業生で
「塾長、私結婚したんだ」
報告してくれた人がいました。
もう、すっかり大人の女性になっていて
驚きました。

また一方では、塾に来ていた時は
幼かった男の子が
すっかり一人前の若衆になっていて
一緒にお酒が飲めたのは
嬉しかったです。

この仕事をやっていて
一番嬉しいことは、卒業生たちが
元気に頑張っている姿をみること
そして、塾のことをずっと
覚えていてくれることです。

これからも、たくさんの卒業生を
社会に送り出し
みんなの心に残る塾を目指して
行きたいと思います。