食べる食べる食べる | ObeeのBlah blah

ObeeのBlah blah

Vienam Hanoiにて、お仕事しています
彼はPalestina
気が向くままに...blah blahと...


よく食べるPalestinian

そんの彼らが大好きな伝統料理
Mansaf マンサフとは

煮込んだお肉(鶏 or 牛 or 羊)と
そのスープで炊いたお米のコラボレーション

お祝いの席etc...で振舞われるそうです



構造を説明いたします

プレートにナンを



ヨーグルトスープをかける




え?ヨーグルトスープ?!

Yeap! これがヨーグルトスープです♡
個人的に、このスープたまりません♡♡
お肉をお好きなスパイスやペッパーで、ことこと煮込み
ヨーグルトを投入してさらに煮込む
しっかり灰汁を取ることが、大切!だそう
ちなみに灰汁取り、和食では基本ですよね。ベトナム人は灰汁取りって?な人がいます。


お肉を煮込んだスープで炊いたお米を
山のように、ハイドーン!

右上にあるお鍋丸々2.5つ分、ドーンと盛っておりました(°∀°)b
メインの被写体に彼の毛深い可愛いお手々が重なってます、御了承下さい


しっかり煮込んだお肉を、ごろごろと




最後に、ヨーグルトスープを、もっかい回しかーけーて、




じゃーん!できあがり!



おっと、アクセントを忘れずに
オリーブオイルで炒めたナッツ達
干しぶどう
刻んだパセリ