きもので屋外・雨ならどうする編 | おべべとにゃんこ*着つけとアンティーク着物レンタル

おべべとにゃんこ*着つけとアンティーク着物レンタル

着付けレッスン・アンティーク着物レンタル・ヘアレッスン・きものスタイリングレッスン

『雨ならどうする』編 です。


雨コートもコートもなしで

屋外できもので過ごす場合、

もし雨が降ってきたら…どうしましょうあめ


そんな時のために「ガード加工」類があるのですが、

生憎そんな気の利いた訪問着を持っていない無気力


どうしようかな〜と検索してみると、

きもの用の防水スプレーがありました。


でも、思いついたのがギリギリで間に合わない、

しょうがないなぁ〜ということで、

近所のホームセンターで

防水スプレーを購入、試してみましたにっこり


《着物には使用不可》と記載あり

⚠️くれぐれもマネしないでください⚠️



1缶使いきりました照れ


きもの用の防水スプレーが「フッ素樹脂」とあったので、成分が似たようなものを選びました。


さぁ、効果のほどは分かりませんが、

実験実験。


またご報告します。

どうぞお楽しみに〜音譜