単衣のコーディネート | おべべとにゃんこ*着つけとアンティーク着物レンタル

おべべとにゃんこ*着つけとアンティーク着物レンタル

着付けレッスン・アンティーク着物レンタル・ヘアレッスン・きものスタイリングレッスン

9月に入って急に涼しくなりましたね栗


明後日からは

暑さが戻ると天気予報晴れ


この時期のきものは

なかなか悩ましいものですニコ



私の場合、9月は何を着ているのかな、

まとめてみました音譜



紅葉きもの 

《上旬》絽

《中旬〜下旬 》絽縮緬、竪絽、細かな絽目の透け感少ない


紅葉半衿、帯揚げ

《上旬》絽、麻

《中旬〜下旬》絽縮緬、楊柳


紅葉 

《上旬》紗、絽、絽縮緬、絽綴、麻

《中旬〜下旬》八寸



今日のコーディネート。


『なんだろ〜、あっ、絽なんだね、

それほど透けてないけど、透けてるね』です爆笑




細かな絽目のぼかしの小紋、

絽の半衿に絽の帯揚げ、

絽の名古屋帯。



どうしても、
暑さの残る9月のきものは、
透けない単衣には手はのびす、
透け透けではない、
透け感の少ないものを選びます。


今日は、
他装レッスンのご相談会でした音譜
副業のやり方などもお伝えし、
喜んでいただけて良かった!

夢が実現できるといいですね照れ


ピンク薔薇着付け師を目指す方に向けたレッスンありますピンク薔薇