ホホバオイル | おべべとにゃんこ*着つけとアンティーク着物レンタル

おべべとにゃんこ*着つけとアンティーク着物レンタル

着付けレッスン・アンティーク着物レンタル・ヘアレッスン・きものスタイリングレッスン

数年前に肌トラブルがあって以来、

皮膚科で処方されるローションを使用中ニコ



季節の変わり目がダメだったり、

敏感肌用といわれる基礎化粧品がダメだったりで、

なかなか皮膚科から卒業できないまま



ちょうど皮膚科で処方された

ローションがなくなるタイミングで、

良いものいただきましたひらめき電球イエローハーツ




キラキラホホバオイルキラキラ




これはいい感じクラッカー


ホホバオイル2滴を

手のひらにのばして顔全体にのせ、

あとは皮膚科のローションをプラス。




難しいコトはできないので 

シンプルケアで気に入っています音譜





こちらも難しいコトは

きっとできない仲間ニコ





顔、つぶれてますよ爆笑




しかし、きもの生活になってから

肌に身につけるものもすっかり変わりました。



まず、ポリエステル系がダメに…

かゆくなるし、気持ち悪い。


麻だと刺激が強いものもあるので、

綿とか絹とかがいいです音譜