おはようございます、おびいです。



日曜日に、またまた神戸に行ってきました。
ここ一ヶ月で3回目です(笑)



ええ、神戸が大好きなんです(^_^)



夜型人間なのでいつもは夜に来るんですけど、今日は買い物があったので昼間に来ました。


photo:01


神戸モザイクのデッキエリアにある有名なクリスマスツリーです。



昼間だとちょっと綺麗さが伝わりにくいですね。



昼間でもカップルや家族連れが多かったですが、夜になるととても綺麗にライトアップされ、周りはカップルだらけになります(^_^;)



この神戸モザイクでは今の期間、ちょっとしたサプライズがありまして、二階のメインの通りで決まった時間に数分間、降雪機を使って人工の雪を降らしてくれます。



この冬はまだ雪を見ていないので、思いがけない所で初雪に遭いました。



子供達ははしゃいで、それを撮ろうと親御さんたちがカメラを構えて、通りはちょっとした撮影会になっていました。



通りに出店を出している店員さんは、商品に雪がかからない様に急いでビニールシートをかぶせていたのはご愛嬌。



とても、素敵なひと時でした。






でも、一人はツライですね( ; ; )
おはようございます、おびいです。


木村カエラちゃんストラップです。
photo:01


先日のブログにも書きましたが、docomoのキャンペーン「お店のオマケ」第二弾です。
また当たっちゃいました(^_^)


似てるかと言われれば、ちょっとビミョーかな?(^_^;)
photo:02




auやSoftBankのケータイからも応募が可能なのは前回書き込みましたが、なんとiPhoneからもアプリを使うことによって挑戦できます。


次はダース・ベイダーだ(^O^)


A winter fairy is melting a snowman/木村カエラ

¥1,050
Amazon.co.jp

A winter fairy is melting ...木村カエラ/

¥800
iTunes
※モバイル非対応
おはようございます、おびいです。



30年前の今日、12月8日はジョン・レノンが凶弾に倒れた日です。




ジョン・レノンの「スターティング・オーヴァー」です。


この曲のタイトル「Starting Over(再出発)」にもあるように、ジョン・レノンが5年間の“主夫”生活からミュージシャンとして正に再出発しようとして発表した曲でしたが、皮肉にもそれが最後となりました。


彼最大のヒット曲であり、彼の死後、1980年12月27日に全米No.1になりました。



生きていれば70歳なんですよね。



ロックするおじいさん、観たかったなぁ…。


(Just Like) Starting Over /John Lennon

¥150
iTunes
※モバイル非対応


パワー・トゥ・ザ・ピープル(エクスペリエンス・エディション)/ジョン・レノン

¥3,800
Amazon.co.jp