ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


速報!!



我が家の末っ子

みぃみぃ3歳が!!




トイレで

うんこ💩デキル様になりましたー!!


ドンドンパフパフー🎵


今まで一回もトイレでうんこした事なかったのに突然!!(だからオネショもしないし、オシッコはトイレで出来るのに家ではオムツ)


土曜日の夜に、

「おかあさん、うんこでたー!」

と呼ばれて、3粒のかわいい💩確認!!🫡


もう大騒ぎでベタ褒めしました!


翌朝も


「おかあさん、うんこでたー!」

と呼ばれて、💩確認!!🫡


朝ごはん前にまた、


「おかあさん、うんこでたー!」

と呼ばれて、💩確認!!🫡


10時ぐらいにまた、


「おかあさん、うんこでたー!」

と呼ばれて、💩確認!!🫡


昼食後、


「おかあさん、うんこでたー!」

と呼ばれて、💩確認!!🫡


夕食後、


「おかあさん、うんこでたー!」

と呼ばれて、💩確認!!🫡


ごめん、日曜日だけで5回💩してるやん😅

トイレで💩出来たのが嬉しいのはわかるけど、

極端すぎる。


だけど今朝起きて来て、

トイレに座るも💩が出ない。

(そりゃ前日5回も出したら出ないわな💦)


むっちゃ不機嫌で怒りまくる💢

(ヤメテー!)


とりあえず、突然にトイトレが完了しそうです。


もしかして、今の在庫でオムツ買わなくていい?!

約6年間、ずーっと買い続けていたオムツ…


⬇️三つ子出産祝いに友人達からもらったオムツ、

720枚➡️約40日分…


ゴミも減るよねー嬉しいー😂

(災害用に車にはBIGより大きいサイズをいくらか積んでおく予定)




さて、日曜日。

休みの日も三つ子は公文の宿題を、

朝起きて、朝食までの間にやります✨


⬆️スタディスペースが名前の通りの使い方が出来ていて嬉しい。4人座ったらギリギリいけるけど、狭いかなー、1人か2人はダイニングかなー。


でも朝やるべき事をやってしまってるので、

ダラダラプリキュア見てもヨシ!!



⬇️タブレット教材をお試ししてるんだけど、

みぃみぃだけなくて怒るので、

代わりに買ったこちらに三つ子もめっちゃハマってます。



昭和生まれのおとうちゃんと私は、

紙に書く勉強はやっぱり必要と考えてるけど、

Z世代と呼ばれる時代の子ども達。

ある程度タブレット等操作慣れは必要ですよね💦

スマホ触らせるより、

知育教材が豊富なコレは罪悪感が少なくていいです💖


写真も撮れるので、キッズカメラ代わりにもなる?!

⬇️写真を撮る母を撮る。


⬇️何よこのムチムチのアゴ周り🤣

鼻の下伸びてるのも笑える。


タブレット教材を続けられるか心配、

高いな、と感じるなら⬇️これくらいはちょうど良いかも。

内容が幅広いので、5科目の内容、音楽、絵画など…

3歳から小学生以降まで長く使えそうです。

Wi-Fiいりません。

別売りのACアダプターを買って電源繋いでするのも可能ですが(充電はできない)

結局買わずに電池(エネループ)にしてます。

色々持ち運んで出来るし、めっちゃハマるので(時間区切って交代でさせるけど)

電池が切れたら充電するからおやすみねー!と使うのを休ませる事が出来てちょうどいいです。




この日もおとうちゃんが仕事で必要な本を探しに、都会の本屋へ行ったのでワンオペ。


昼ごはん作りたくなさすぎて、

昨年できたピザハットをネットで調べたら、

毎月8、9、10の三日間は、

指定メニューのMサイズがテイクアウトで

810円(ハット)だって!!

予約して買いに行きましたー😋


ピザ🍕が大好きな子供達。

どれくらい食べるかわからなくて3枚買ったけど、2枚で十分でした💦(夜も食べました。)


雨も止んだのでタイルデッキで食べました✨


それからお砂場遊びさせている横で…


私は憎っくき草むしり。



⬇️全面じゃないけど、

ある程度スッキリさせたら、



生えて欲しくないとこ、

落ち葉掃除が大変すぎる砂利にも防草シート敷き詰めました🤣もう全面敷きたいくらいなんですけど、緑化の問題とかどうなんやろ、

雑草でも緑の方がいいのかな💦と罪悪感もよぎります…



前庭の物置の奥の方も、

庭づくりの方向性が決まるまで、

防草シートでカバー。

(少しでも草抜きエリア減らしたい…)


⬇️中途半端でおかしいのはわかってる。

だけど雑草が嫌。


防草シートはこちら。


ビニール感、光沢がなくマットな感じが気に入ってます。

たっぷりまだまだ残ってるよー。

お風呂のおもちゃも届いて、

説明なしで子供達は水入れて上手く遊んでます✨



スーパーセール中半額!!

急げー!!





父の日用に、

夫にこれの⬇️ネイビー5Lサイズと、




実家の父にこれの⬇️ネイビーSサイズを買いました。



⬇️こういうの大好きなので😁




5L届いたけど、

結構ギリギリ😳

ほんま、痩せなヤバいよ💦

派手さと色合い、

かわいいしオシャレだと思いまーす!!





義父は派手目なかりゆしは絶対着なさそうなので(いつも無地)

当日新鮮なお魚を贈る予定です。





あとごめんなさい!

かき氷器、

これとこれで迷ってたけど、






彗星の如く現れた、

ミズパパさんのブログ


これを買っちゃいました💦⬇️

やっぱり色々作れてデザインもかわいい。




公文の宿題を3人毎日する様になって、

鉛筆の減りと消しゴムのカスがすごいのでこれ買いました。