ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


結局昨日めっちゃ元気だったさぁちゃんも

夕方に病院へ連れて行きました。


結果…



全員溶連菌仲間でした〜😭


今朝は抗生剤が効いて、めちゃ元気✨

登園可能なのは早くて明日からなので…



めちゃくちゃ元気な4人と、

家に引きこもって過ごすって…



正直、地獄です…。

昼寝もしないし、うるさいし、家中糊だらけになってるし💦せっかく家にいるにやりたい事何もできません…。


あ、さぁちゃんと一緒に家を回って、

しつらえを変えました。



⬇️玄関に“波千鳥”の古い扇🪭



⬇️一階のトイレの額も“波千鳥”



⬇️棚には福祉施設のバザーで買った入所者さん手作りの兜と、どっかで買ったか貰った鯉のぼり🎏



⬇️洗面所には菖蒲をモチーフにした京手毬。

(友人の義母さんのお手製)



⬇️二階のトイレ。

セリアの鯉のぼり🎏昨年買いました。

我が子達、男1人、女3人、のつもりの色合わせ。





さて、

我が家のランドセルのお話ー!!

この春から年長さんなので、

ラン活っていよいよこれから!という感じなんでしょうけど…

溶連菌騒動の中、

もう買っちゃいました!


我が家は三つ子なので一度に三個買う必要があります。

ありがたいことに、両祖父母からの援助もあり無理なく購入はできます。

が、小学校入学ってランドセルだけでは済まない出費があるので、あまり高いものは買えない。(お金残しておきたい。)

私自身、ランドセルにこだわりはない。



ランドセル平均購入金額は

5万8524円だと!?!


私もそんな高いバッグ持っていないしっ!

と白目剥いているタイプなので、

何の参考にもならないかと思いますが、

大きな買い物となりましたので記録しておきます…。(そして意思はブレまくりました。)



とりあえず私は気の早いタイプなので、

3年前くらいから、ちらちらとランドセルは見ていました😛


まず、ランドセルの展示会には行かないと決めました。

子供達に自由に見せたら、

「これがいい🩷」

って、七万円以上するランドセル持って来られて大騒ぎになるのがイヤだから。

というか、私自身もブランドのオシャレなランドセルとかを見てしまったら、そっちが欲しくなってしまう性格だから💦(ランドセル資金を祖父母からもらっているという後押しがあるから余計に誘惑に負ける…)


あとは、ある程度のランドセルなら、

どこのメーカーも

品質は絶対悪くない!!

と思っているので、実物を見に行くのはやめました。 



三つ子年少さんあたりから、

こちらのツバメランドセルを購入しようと決めていました✨


価格、品質のバランスがいいし、ベーシックながら色目がかわいいと思ったからです。

『この中から色だけ選ばそう!』

と思っていました。


ちなみに⬆️こちらのランドセルは底板が別売りなので底板購入忘れずに。



ランドセル自体の重さは1100グラムとされていますが、この底板を入れたら1200グラムぐらいになるのかな?


でもこれで本当にいいのか不安もあるので、

周りにランドセル買った人がいたら聞きまくってました😛




で、予定通り子供達にはツバメランドセルの写真だけ見せて、

好きな色を選ばせました。

「はぁちゃんはパープル、さぁちゃんはピンク、たぁくんはキャメル!」


はい!決まりー!

と思っていたけど…

色々見ていたら同じ価格帯でもちょっとデザインの凝ったやつがある…

機能面はどれも似たり寄ったりで大差はない。


⬇️こんなやつの方が喜ぶかなぁ…


チラッと娘に見せたら、

「きゃーこれかわいい。これがいい🩷」と言うではありませんか(5歳児そりゃそうか。)


ブログ友達のMIYUさんにもコメントで相談したし

(しかも夜遅くに😅めっちゃ素敵なランドセル選んではります。)

💦



じゃあ、たぁくんにもデザイン凝っていてキャメル色(本当は彼はオレンジが良い)のランドセル…ないかなぁ。

コメントでアウトレットセールやってるって聞いたからそれも検索してみたら⬇️


カスタマイズ出来るランドセルで

✨日本製✨を見つけたので、たぁくんに見せて部品を選ばせたら嬉しそうに選んだので、


「お母さんこれがいいんでしょう?🩷」

という言葉がちょっと引っかかったけどニコニコしているし、“なくなり次第終了”と書いてあるし、おとうちゃんに見せたら

「ええやん、カッコいい」というので、無くなったらイヤなので購入をポチりました。(この日は店舗休日でした。)30,000円以下を考えていたので予算はオーバー。



その夜もまだ色々検索していたら、

アウトレット品で“ふわりぃ”があったので見てみました。


63,800円が37,800円(お買い物マラソン中)って

割引率すごいな!と思って更に機能面を見てみたら、マチが広い!(延ばせる)チェストベルトがついている!!


そうだ、たぁくんは保育所行き帰りでも、

上靴や土曜日のお昼寝ケットを別袋に入れて持たせても絶対リュックにぎゅうぎゅうに詰めてるわっ!彼にとっては容量多くて、重たくなってもチェストベルトでしっかり体にフィットさせてくれるランドセルがいいかもしれない!!

60,000円以上するランドセルが、40,000円以下で買えるなら、ちょっと頑張ってみてもいいかも!!(祖父母援助があるから思えること💦)

見た感じ(写真やけどね💦)高級感あるしなぁ。


で、翌朝個別面談しまして、

たぁくんに⬇️コレとかどう?って聞いてみたら、

(背中がブラックなとこもいいよね)


めっちゃ目をキラキラ輝かせて、

「オラこれがいい!オラはこれがいいんだよ!絶対これがいい🩷あはは〜😄」

って大興奮!!

そう、やっぱり彼はキャメル(オレンジに近い)のランドセルがよかったのです。

ポチったカスタマイズランドセルは

「お母さんがそれがいいなら、僕もそれでいいよ🩷」だったんです。

多分そのままでも喜んでいただろうけど、

おとうちゃんはカスタマイズランドセルの方が気に入ってたみたいやけど、

まだ店舗から受注確認メールも来ていなかったのでキャンセル依頼をしまして、間に合いました。


ちょっと予定よりだいぶ高くなったけど💦よしよし、あなたの嬉しそうな顔が見れておかあちゃん泣きそうよ。

とふわりぃキャメル買いなおしする事に。


だけど、私子供達間であまり格差をつけたくなくて…特に三つ子間。


ちょっと高級なふわりぃ型落ちにするなら、

はぁちゃん、さぁちゃんもふわりぃで見てみようか…。

ファンシーなユニコーンのランドセルは、お友達とかぶらなくて色違いで持っていたらかわいいだろうなーと思うんだけど、

ふわりぃの背中まわりの出っ張りをカットしたスッキリした仕様もいいなと思ったし、

やっぱりたぁくんと同じ路線でいっときたい。



と、また個別面談でふわりぃ型落ちを見せました。

ユニコーンがいい!と言っていた2人を、

ふわりぃに振り向かせるのは簡単でした。

ふわりぃにしたら、

“ふわりぃが貰えるらしいよ。”


って言ったらすぐにふわりぃに乗り換えました💦

え、この、鼻のでっかいやつそんなに良い?!




パープルがいいとずーっと言っていたはぁちゃんがまさかのミント!!



絶対ピンク党のさぁちゃんは、




こちらのパールピンクがいいと言います。



私がパール系のランドセルがあまり好きではなくて💦(できたらマットな方がいい)

最後まで(このピンクかぁ〜💦)って悩んでたんです。


全体的にふわりぃのはキラキラ系で可愛すぎて、かわいいに免疫のない私はどうして良いのかわからず、

高学年になったら可愛すぎてイヤになるかな?とも思い中学生の子がいる友人に相談したら、




中学2年生の子でもからえるって!

かわいいは恥ずかしくないって!

6年生って、言うても子供やもんな!



妹にも(母にも)LINEでずーっと相談していて、

やっぱりさぁちゃんのパールピンク引っかかっていて“このピンクあり?”って聞いたら


“いいと思います。

さぁちゃんが背負えば似合うと思う。”


って言われて、

せやな!さぁちゃんにはこのピンク似合うわ。


と思って😭


もう、私が使うんじゃないし、

私の趣味じゃなくてもいいもんね。

子供達が『きゃーっ!』って喜んで、学校に行くのが楽しみになるのがいいよなー!と思いました。

ほんで、ずーっとふわりぃデザイン見ていたら、だんだん好きになってきている不思議。


多様性高価になりすぎるランドセル💦

黒と赤のランドセルだけが普通で、新しい赤いランドセル買ってもらっても“きゃー!”ってなってたんやけどね。


現代の子育ての中で、我が家ができる最大限のプレゼンツになったかなーと思います。


ちなみに3枚純正カバーも買ったので、



お買い物マラソン中でさらに安くなっていた中、ランドセル3人分購入金額合計は、



110,934
円💸

となりました💦

まあ、ランドセル一つでこれくらいのお値段になる方もいらっしゃると思うので、まだ抑えられた方でしょうか…


ちなみに、メーカーのショップで購入したので、

もう発送されてて明日にでも届く予定なんですが、

6月お誕生日なので、それまで隠しておこうかなぁ😛って思ってます。



ちなみに買えたなら、これは可愛くて、私も好きで何度も見てしまうランドセルなんですけど、


やっぱり、4万円超えるランドセルは買えない💦と諦めました😭素敵ー。私でも背負えそう。



長くなりましたが、

揺れに揺れ💦絶対に無いな!と思っていた、

キラキラ系かわいいランドセルで落ち着いたお話しでしたー!


もう買ってしまって

解放された気分!!

これ以上長引かせたくない、見たくない、悩みたくない!!

買ってスッキリしましたー!!