ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ



先日みぃみぃの年少さん記念撮影をして、

【桃の花の下で】



三つ子の記念写真はこちら。旧居の庭の桜です。



とりあえず、私は満足したので、

この制服を手放すことにしました(遅いってか😛)


幼稚園に寄付(途中入園や短期入園のケースもあるので助かると言われました。)させていただくことにしました。

袋に詰めて用意していたら、

おとうちゃんの同僚のお子様が来年度から入園希望らしく、制服が欲しいとの事で、また分けてお譲りしました。


中途半端な量の制服になってしまいましたが💦

子供達を連れて、おとうちゃんとも合流して、約2年ぶりに幼稚園へ持って行くことにしました。

(事前に電話連絡をしてOKいただいてます。)


私は仕事が早上がりの日だったので、

保育所をいつもより早く迎えに行き、

幼稚園へ。

おとうちゃんは仕事中抜けしました。



もう、担任してくださった先生方や他の先生方も皆さん出てきてくれて、大歓迎といった感じであたたかく迎えてもらい、ホッとしました。


三つ子も一年ちょっと、毎日通った懐かしい幼稚園。嬉しそうでした。




そして帰りに、さらに車で40分くらいかけて、

直方チューリップ祭りに行きました。


土日は混むし、

駐車料金有料になるし、

今週末で終わるし、

ラストチャンスかな?と、

1人で連れて行きました。(おとうちゃんは仕事に戻った…)



風が強くて寒かったけどー。

チューリップはとっても綺麗✨


これだけ球根植えるの大変よなぁ💦という目で見てしまう自分が嫌だな。


女子3人はチューリップになり切ってます。

たぁくんは(そんな恥ずかしい事したくない…)というスタンス。



もう、夕方遅いし、ここから家も遠いから、

帰ってご飯作る気力が一気に失せる…


なんかレジ袋に、“フライドポテト、唐揚げ、チュロス”詰め放題500円

焼き鳥15本1,000円

とかいう露店が出てたので買いました💦

その場でちょっとつまんで、

帰宅して、解凍したご飯でおにぎりとサラダと、買った物で夕食にしました。

最近の手抜きが大胆🩷



幼児向け遊具が程よくて、

子供達も満足気でした✨


特に初めてのシーソーが楽しくて仕方ない!!


多分危険だから??か、最近は公園にシーソーないですよね。

私はシーソー好きだったなぁ。




おまけ👇

我が家のちょっとだけ植えたチューリップ🌷






最近枕を欲しがる三つ子達。

IKEAの細長いクッションを枕代わりに使ってるけど、柔らかさや高さ、通気性、衛生面が心配。


四つ買わなあかんので、高価すぎるのは買えないけど、きちんとしたやつ買いたい。

👇これとかどうかなー?と見てます。

枕カバーも子供達の好きな色選ばせられそう。




イベントバナー

 

👇半額だよー

イベントバナー

 

👇半額だよー

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー