ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


ハーモニーランドの思い出を描いてました✨


by.さぁちゃん



今の庭には桜はありませんが、

桃の花が咲き出したので、

みぃみぃにとっておいた、三つ子の幼稚園時代の制服を着せて、年少さん記念の写真を撮りました✨


幼稚園には行かないんだけどね💦

三つ子には制服姿で撮影した写真が残っているのに、みぃみぃだけないのもなんだかなぁと思い、2年間保管していました。(あと急な冠婚葬祭とかに着せられると思って…。)


今回着せたので…満足したので制服は幼稚園へ寄付したいと思います。(1ヶ月でやめたのでとても綺麗です。)


満面の笑み(めっちゃ作り笑い)がおとうちゃんに似すぎてブサカワで笑える。



撮影はそこそこで飽きられて💦そのまま庭遊びに突入しました。


その間、おとうちゃんはというと、

鯉のぼりのポールを立ててくれてました。

(2人でしたら早いけど、1人だと重労働)



途中、手伝おうかと申し出たけど、

「子供達見といて!」

という事でそうしました。

子供達がいない時にやればよかったなぁ💦

来年は計画ちゃんとしよう。


シャガの花が咲き始めました✨

蕾も沢山ついてるので、ちょっと楽しみです。


シャガは地中を這って、あちこちから芽を出すので、植えたことを後悔したけど💦

シャガの花の群生はやはり綺麗なので楽しみです。寒さ暑さにも強くて、年中緑もあるし、

必要ない芽を摘んでうまく付き合いたいと思います。




そういえば今日はイースターだったので、

(イースターをよくわかってません💦ウサギと卵のイメージ)


“エッグハント”してみました。


と言っても、

おとうちゃんが子供達にねだられて

1週間前に買ってたチョコエッグがあったので💦

(私はこのお菓子無駄に高いし好きじゃない)

1人一個を隠しただけ。



ほんで、

隠したと言っても、

丸見え…


⬆️このレベルの隠し方で4箇所に置いたけど、

まぁまぁ探し回っていたので、楽しめたかな?と思います。(なんですぐ見つけられないのか心配になった…💦)


三月も終わりですね…

明日から怒涛の新生活を迎える方も多いと思います。

大変だけど、気持ち新たになることを、リラックスして楽しんで乗り越えてくださいね。

多少上手くいかなくても、数週間経てばなんとかなってますから、焦らず頑張ってー!



私は今日は頑張って子供達と私の衣替えしました。

ゴミ袋2つ!

お下がり向けは、IKEAの大きいショッピングバッグにいっぱいが2つ…


誰か女の子のお下がり貰ってくれないかなぁ💦




明日からは子供達のお弁当袋や手拭きタオル、コップ袋はおニューにします✨(おニューって死語かな…)


進級なので、入所式は欠席にする事にしました。

(まさかの保護者会長なので、出席にすればよかったかな…と悔やまれる。)

数千円稼ぎます💦(パートです。)


出席してたらこの靴履きたかったな。


来年の卒園式、入学式は着物着ていくよ。

何着ようか、今から考えてます。←気が早すぎ。