ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


前回の記事は私の挑戦についてでした。


5年前に遡り…

経緯やこれからの制作についても、

ちょくちょく普段のブログにはさみながら書いていきたいと思います♪



我が家の玄関横にある小さな馬酔木(アセビ)

そろそろ花も終わりです。

花殻摘まなあかんかな💦


馬酔木は茶庭にもよく使われる低木で、

なかなかその辺で売っているのも見ないし、

選定いらず、虫つかない、成長ゆっくり、花も楽しめる常緑樹で、なかなか良い子です✨

ネットで送料込み3,300円で買って樹形も綺麗だしお気に入りなんですが、



道の駅で白い花の子が1,200円で売っていたので思わず買ってしまいました💦

(⬆️のネットショップは送料込みだから良心的な値段だと思います✨)


白い子✨⬇️

樹形がバランス悪いので、花が終わったらちょい整えようと思っています。



まだ植える場所決まってないのでしばらく鉢植えのままブロックで支えて置いてます。

早く植えたいなぁ。





さて、

我が家の大人2人は、頑張って作り上げた寝室で一緒に寝ています。

子供達4人は子供部屋で、2段ベッド二つで独立して寝ています。(今は夜中に起きてくることもなく、安定して寝ています。)


ベッド問題



さぞやゆったり優雅な睡眠タイムでしょう。


と思われるかもしれませんが、

現実をお話しします😛




今までせんべい布団で寝ていたわけですから、

とっても体が楽で、頑張って良いベッドにしてよかったぁ〜😭と思っています✨



ただ、前にも書きましたが、

おとうちゃんの寝息がまぁまぁ臭いので、

ドアは全開にして、空気清浄機もつけてます。

無印のインテリアフレグランスを置いているので、結果寝室は良い香りです✨

(ハーバル使ってます⬇️)


CPAPを付けて寝ているので、

 “シュー”

というCPAPの空気が出る音は一晩中してます😛


おとうちゃんのベッドサイドにはCPAP一式と、

空気清浄機💦

CPAPはIKEAのワゴンがちょうど良くて便利です。


ね、ここまで書くと、

私が我慢してるみたいに思うでしょう?


ところが…


今日明け方、

おとうちゃんが起きて部屋を出ていくのに気づいて、スマホで時間を確認したら、

まだ4時50分…


えらい早くに起きてどうするん?😩


って、思いながらまた寝て、

朝起きた時に

「なんであんな早く起きたん?トイレ?(たまに夜中にトイレに起きていたので)

って聞いたら、


「なんか、“いいですっ!!” (いらないのニュアンス)って大きな声が聞こえたから目が覚めた😟」


っていうんです。


3日前には

“ほら来た!下がって!!”

って大きな声が聞こえて目が覚めたらしい。


はい…


私の寝言です…



そして、

“ポリポリッ、ポリポリポリッ”

って

たくあんをかじる音が毎晩聞こえるらしいです。



はい…


私の歯ぎしりの音です…



ちょっと臭くてドア全開、

シューシュー、

ポリポリ、

いいですっ!


ずーっとうるさい、

ちょっと思ってたんと違う寝室でございます😛




だけど、

シングル➕セミダブルなので程よく距離があるので、お隣さんのことはそこまで気にならず、

よく眠れております🎵





圧縮トラベルポーチセットをお試し購入しました✨

(今なら20%OFFクーポンあり)




お得な二枚セットです💖




旅行用にと思ってたけど、しばらく予定ないので、子供達のジャンパーをしまいました。



Lサイズに4枚を畳んで入れて、


ファスナーしたあと、


もう一段のファスナーをぐるりとしめます。


こんなにコンパクトに仕舞えました!


(まだ入りそうだったので、もう一枚ジャンパー足して、子供の綿入りジャンパーが5枚も収納出来ました✨


冬物衣類の収納に使えるー✨

(届くのに少し時間かかるので、そろそろ注文していいかと思います✨