ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


昨日の記事も見ていただきありがとうございます😊

【私の挑戦】

ちょくちょく、この制作に関する記事も書きたいと思っていますので、よかったら見てください✨




さて、4人の幼児がいる我が家。

年末年始、次々と流行り風邪に感染し、

それに伴い私の欠勤が多く、

出勤日数を見てみると、

10月は11日、11月は15日、12月は9日、

1月は6日、2月は12日、

とまともに仕事出来てません(薄給)


でも3月はみんな元気です。

先週末職場で、

「今月誰も病気してないんです〜✨嬉しい。」

って話していたら、

「ダメよ!それ言っちゃった時に限って、誰か体調崩すのよー😆」

って先輩パートさんに言われて…


案の定、今日仕事中に保育所から

「お熱があります。37.8℃です。」

って電話かかって来たよー💦(ただの風邪であります様に😭)

帰って来たらそのまま爆睡。

まだ熱上がり始めで検査しても結果出なさそう💦





さて、実がグチョグチョになって、葉も落ちるし、かなりの老木。

伯母やおとうちゃんとも“抜いてしまおうか”と話していた桃の木に花が咲き始め…。

なんといじらしい可愛さ。



やっぱり置いておこうか、という事になりました😊昨年は虫も沢山付いてたので💦お手入れ方法を勉強しなくては。


お手洗いの額も桜のポストカードに入れ替え。

(岡田知子さんの作品)


頭からすっかり抜けていたけど、

今週末はイースターらしい。(日本人には馴染みの薄いイースター。うさぎと卵のイメージ)


という事で、兎の干支飾り(京くみひも)と、

ヘレンドの置物(卵じゃないけど卵っぽい?😛)

を飾り付けてみました。


玄関に飾った里桜は、

花が散り始めて終わりかな?と思ったけれど、

新芽が出始めて可愛らしい。


新芽で枝物として、もうしばらく楽しみたいと思います。


春らしい色は沢山ありますが、

やっぱりピンクが最強ですね☺️わかりやすい。


IKEAで買ったテーブルランナーもピンク。

子供達の服もたまたまピンクで家中ピンクだらけ。

雨の休日だったので、自宅で子供達にパフェ作りをしてもらいました。


といってもあれこれ材料集められず、

道の駅で買ったシフォンケーキ1切れを小さく切ったものを5人分に分ける😁

加工用お得いちご🍓(あまおう)

冷凍ホイップクリーム(生協)

ポッキー(あまりに足りないからおとうちゃんににコンビニで買ってきてもらう。)


とりあえず、めっちゃ楽しそうに作ってくれたからよかった😁


自称スターのはぁちゃんは、

急にカメラ向けられても

カンペキな目線くれます🤣

お母さんはパフェを撮りたかったのよ…😅

ホイップクリームつかいきらなあかんから💦
明日はチョコソースとコーンフレークで、また別バージョンのパフェ作りたいと思います。




さて、今シャンプーとトリートメントを使っています、プレミオールの洗い流さないヘアエッセンスを提供していただきました✨



とっても甘くて良い香りのシリーズで、

シャンプーとトリートメントを使っていますが、

いつもバスタイムが幸せな気持ちになります✨


このエッセンスも同じ香りです。


こちらかなり濃い粘りのあるテクスチャーで、



私はじめは間違えて乾かしてから塗ってたんですが、

このプレミオールヘアエッセンスは

アウトバストリートメント

なんです!!


髪を乾かす前に使うのが正しいです。

なぜ濡れた髪につけるかというと、

かなり濃いテクスチャーなんですが、

濡れていれば少量で髪全体に馴染ませることができます。

さらに髪に残っている水分を閉じ込めて、しっとり潤いに満ちた髪に仕上げてくれるそうです。


で、正しい使い方をしたら全然仕上がりが違いました!めっちゃ良い✨

しっとり毛先までまとまる様🪮に導いてくれます。


私は今カラーもパーマもしていなくて素髪です。

普段は整髪料もほとんど使いません。


将来は自然にシルバーヘアで過ごすことを夢見ています。シルバーヘアはきちんと髪のお手入れをしないと美しく見えないと思うので、毎日のヘアケア、ドライヤーのかけ方、栄養や紫外線対策、気をつけています。


ただ、年齢からか、髪にうねりが出たりするので(水分不足が原因らしい)

このプレミオールシリーズは

高濃度のミネラル、ビタミン、プロテインなどが含まれている海藻エキスを使っているので、しっかり潤してくれるそうです。


さらに嬉しいのがこのヘアエッセンスは

PM2.5や花粉排気ガス等大気中の有害物質から髪を保護する

「アンチポリューション対応」

のエッセンスなんです。

花粉が気になり始める時期「予防型」アプローチができます。

花粉とか付着したら絶対髪も傷む!!と20年以上花粉症を患っているおかあちゃんは思う。


とても今髪の調子が良いです。

地毛の色、質感をできるだけお手入れして、

綺麗なシルバーヘアの老後を過ごしたいです。


とっても贅沢なシリーズですが、

今なら10%OFFクーポンが出てます✨


イベントバナー

 

⬇️今日は5のつく日で、エントリーでポイントがさらに4倍になりまーす。

イベントバナー