ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ



おとうちゃんに、

お誕生日プレゼントとして、

ミニバラグリーンアイスを注文してもらいました✨⬇️こちらのお店で3セット(6株✨)



25日発送らしいので、

いそいそとIKEAまで行って来ましたわー😛

こちらのロセンコールのハンギングフラワーボックスが欲しかったんです✨

他には冬の毛布を仕まう用にSKUBBも。


ハンギングは、ダイニングの掃き出し窓から見えるフェンスに3つ取り付けて、ミニバラを寄せ植えしたいと思ってます。

食事しながら、かわいいお花を眺めたい。

とりあえず、ミニバラはないけど設置してみる😁

足元にはビオラとチューリップを植えたプランターを三つ置いて、

窓の近くには、鉢植えでオリーブとシマトネリコを置いてます。


カーテンを開けて見晴らしの良い生活、

田舎なので、人通りなどはありませんが、

畑や田んぼがあるので、時々人の姿も見られます。

完全に目隠しするのではなく、

外に目が行く植栽を置いて、

ゆる〜くカモフラージュする程度にしてます。


残り3株は玄関横の花壇に植えます✨


せっかくIKEAまで行ったので、Costcoにも寄りました✨めっちゃ人多かったー!!

沢山誘惑があるので、Costco行くの怖いんです。

すぐに万超える(時には数万円💦)金額になるんです。


だけど「今はいらない、次来たタイミングでいいな。」と言い聞かせながら…


今回はこれだけで済みました😂✨

ベーグル🥯は1番買いたかったやつ。

ロティサリーチキンは、いつも欲しいけど売り切れてたり、焼き上がりのタイミングが合わずに諦めたりしていたのに、この日は沢山あった✨


Costco行って2,000円以内で済んだことがめちゃくちゃ嬉しかったです😁


ロティサリーチキンは子供達も爆食いしてくれるし、お腹も満たされるので行くたびに買いたい商品です。

(ただ解体が大変だけど、取り分けは仕事でもしてたし、綺麗に食べきれてます。)




さて!!

私は今年

ある事に挑戦します✨


先日、着物や帯を出して、私が着る物、将来的に子供達に着せる物に仕分けして収納し直したのもその為。




私、

はぁちゃん、さぁちゃんの

7歳の七五三(と13詣り)で着せる

着物を染めます✨



この3畳ほどの、和箪笥部屋を作業場として準備しました。⬇️

⬆️台の上にあるぼかしているのは練習用の生地です。


ビフォーこれ💦⬇️

実家から引き上げて来た着物の行き場がなかった💦頑張って片付けました。



裏側から伸子を打ってます。⬇️



本番で染める反物の長さは12.5メートル


巻き上げながら作業はしますが、数週間、もしかしたら数ヶ月💦作業台を出しっぱなしにするかもしれません。


その間にも着物を取り出して着られる様に、

収納の配置を考えました。

子供達もここへは立ち入らないので安心(多分)



これでバッチリ作業ができます。

(が、まだ落ち着かずで、始められてません💦)


この挑戦を始める経緯や、

進行具合をちょくちょく書いていきたいと思ってます。よかったら見てください。


私の今年1番の大プロジェクトのはじまりです〜✨





髪の毛結ぶ派の私にピッタリなヘアゴムを提供していただきました✨

私は着物を着るのに、髪の毛はアップにしたいのでずーっとロングヘアです。
普段は後ろで一つに結んでいます。
普通の黒いゴムとかだと、
なんか貧相だし、ある程度使っていたらちぎれて来たりします。

こちらのゴムは美容師さん考案だそうで✨

ゴムを可愛くハンドメイドで編んであって、

凸凹があるので、きゅっと結ぶと滑り落ちたりもせずにしっかり結べます。


そして、髪に絡まりにくい構造らしく、

外す時もスルッとはずせて髪への負担が少ないらしいです。


休みの日は、もうちょい太いゴムとか、かわいいデザインのものを使ったりしますが、

仕事が飲食店パートなので、これくらいの太さ、カラーが使えていいです✨



腕にはめてても、ミサンガっぽくて、

生活感あふれる感じになりにくいのも良いです。


カラーは沢山あるので、目立つタイプもあるのでお好みで選んでみてください✨

たかがヘアゴム、されどヘアゴム。

髪を傷めないゴム、使ってみてください。

50円OFFクーポン出てます。


イベントバナー

 



最近買ったもの。


子供達の毛布や布団を仕舞うのに、最近人気のクッションになる布団袋!安いし子供達にはぴったりなので。クマ🐻を買いました。


インテリアに馴染むタイプも色々あるね。⬇️





ずっとシンプルなローファーが欲しかったんですが、結局こちらを買いました。20%OFFクーポン出てます。



子供達には長靴


これ、PRさせていただきましたが、追加で買いました✨20%OFFクーポンあり。


イベントバナー

 


ナポリタンも買いました!半額クーポン出てます?



最後まで読んでくれてありがとうございます😊