ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


前回の記事も読んでいただきありがとうございます😊

まあ、そういう所もおとうちゃんの良い所かもしれません。

また、エピソードあるので書きますね。(いらんってか😅)



イオンに行ったのは、

カルディでコーヒー豆と、

無印良品でルームフレグランスと、

これを買いたかった!!からです。⬇️




3コインズの浴室用知育ポスター。

色が消える知育ポスター


ミズパパさんのブログで教えてもらいました✨



色デザインがおしゃれで、

今まで使っていた原色バリバリの100均の日本地図ポスターや、掛け算ポスターと貼り替えました✨

(ABCとひらがなのおしゃれなポスターも欲しいです。高くないやつ。)


40℃くらいのお湯をかけたら、字が見えるんですが、結構うっすらで、すぐに乾いて消えてしまうので、

おとうちゃんが、

「これはちょっと難しいで💦」


と言っていたんですが…



そのわずかに見えるのが楽しいらしく、

今まで日本地図覚えきれていなかったはぁちゃんが、自分が行った県を中心に覚え始め、

「1番広い都道府県は?」

の質問にさぁちゃんが、

「ほっかいどー!」

と答え始めました。

今まで興味示さなかったのに嬉しい✨

(たぁくんは日本地図はすでにマスター済み)


あと、「じょうげんのつき!」

とか子供達だけでクイズ遊びしてるので、

月の満ち欠けなんかもすぐに覚えられそうです。




土曜日は

2月に大阪で開催する節分和装仮装のイベントに初参加してくれるご家族の衣装の手直しや細工を宿題にもらっていたのを仕上げたり、



⬇️なんの衣装かわかるかな?

このイベントのことをブログで告知したいけど、

身バレしまくる可能性高いので💦

気になる方はメッセージください。

和装で仮装します。


車も洗って掃除しました!!

ずっと洗車機派でしたが、

新居に移って、外構出来てからは、

自分でシャワーかけてテキトーに洗ってます✨

車内はパワフルなミーレの掃除機を土間や車用に下ろして使ってます。


ミーレは高級掃除機だけど、

毎日室内に使うには大きく重すぎるので、

外用にしちゃいました。


室内はダイソンSlim Fluffy が最高に使いやすい。期間限定価格になってます⬇️




それからおせちの残り物もお掃除。

ようこ掃除機胃袋へ。


黒豆はこのレシピでリメイクしたら、

黒豆リメイク


子供達めっちゃ喜んで食べるので、

すぐ無くなりそうです。

結局、チョコやな💦


頑張ってやること済ませて、


九州の夢の国へ来てまーす💖

(って言うのか知らんけど)




ほんでトラブル発生で、

予定変わっちゃったりしたけど💦


また続き書きますねー✨


ご飯作らなくていい、

片付けしなくていい、

のが嬉しい✨