ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


昨日は“間違った情報”に敏感になった事でした。


【あんたの誕生日と違う!】


今朝、

ちゃんと私の説明を聞いていそうだったたぁくんに、


「クリスマスは誰の誕生日?」


って聞いてみたら、


ドキドキ…




「キリスト!」


って答えてくれたぁ。

ちょっとホッとしました😆



さて、今日からさぁちゃんは保育所へ✨


私はなんと2週間ぶりの仕事へ💦

(といっても2週間前に2日出勤して、その前1週間も休んでました。😭)


久しぶりの仕事、動けるか心配だったけれど、

荷物(子供達😛)をおろした状態で自由に動ける楽しさよ✨

今日の仕事は楽しかったぁ!


お店は大晦日まで営業していますが、

私を含む主婦パートチームは年末は家の事で忙しくなるため、28日までの出勤です。


あと年内2日しか仕事行けないよー💦

今月の出勤日数は、

なんと9日間となります💦ガーン(私のお給料)


気を取り直して、

私も年末計画をしないと。

書き出さないと頭が整理できないおせち作り。



とりあえず品数は少なくてもいいので作ります。

小さな陶器のお重なので、少なくても密度があり、盛り付けやすいんです。


昨年引っ越したばかりのお正月のおせち。



正直日々の料理は手抜きばかりなんです。

子供達は沢山食べないので、品数少なめ。

ワンパターン💦

なので、年に一度だけ、簡単だけど丁寧に料理しようという、自分自身のリセットの為のおせち作りなんです。



なので、三つ子が生まれてからのおせち見てください。(凝ったものとか難しいものは作りません。)



三つ子0歳で、真夜中三人の授乳を繰り返し、何度も気を失いそうになって、死ぬほど大変やった2019年の正月に八品も作ってる!!(その時の私スゲー!あの状況で今の私なら出来ない。)


2021年は、みぃみぃ出産2週間後(退院1週間後)に作ってるし💦


これは、執念!!

でも今年が1番やる気出ないけど(まだアデノ騒動の看病疲れが…💦)

誰も食べてくれなくても作る!

お雑煮は関西白味噌仕立てです✨



同じものは見つからないけど、

陶器のお重も扱いやすくていいですよ✨

(いつか漆器のお重も欲しいと思ってますが。)


⬇️ふるさと納税で、なかなかのお値段ですが、

宝尽くしの絵付けが美しい有田焼✨



⬇️こちらはシンプルで、モダンなお家やナチュラル系のお家にも似合いそう。

隅切なので詰めやすいと思います。


有田焼の無地⬇️


⬇️美濃焼のあさの葉柄のこちらはお手頃だし可愛い!3段だし✨いいね。



⬇️めっちゃ高いし、めっちゃ詰めにくそうやけど、めっちゃ瓔珞文が好み〜!(瓔珞文の湯呑み持ってます。)


28日からは

正月のお飾りもしよう✨