ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


クリスマスイブは、

リアルサンタの手渡しプレゼントがあり、


【リアルサンタのイヴ】



クリスマスの朝🎄

枕元には必要で買っていた通園用リュックと雪遊び用手袋。




起きてきたらツリーの足元にはおもちゃのプレゼント。


ちなみに安い順に


みぃみぃには西松屋で798円になっていた😁のを買ったこちら⬇️



↑これやすいけど、みぃみぃも三つ子もめっちゃ熱中して遊んでます😁

小さいパーツは正直嫌やけど、良い買い物でした。



たぁくんには大好きなプペルのフィギュア


フィギュアって小さいのに高いのね💦

そして早速首が折れた💦ガーン😨



さぁちゃんにはコストコで以前見かけて、ずーっと欲しがっていたミッキーのプルバックカーセット。

ディズニーファンハウスプルバックカー

↑これコストコ店舗で、

1980円くらいで買った記憶だったけど、

2980円だったのかな?(曖昧…)

とりあえず値段の割に良いクオリティです。


はぁちゃんには、クリスマスプレゼント用というわけではなく、リアルな電卓と金銭感覚身につけて欲しくて買ってあったおもちゃをクリスマスに流用。



なかなか本人達の希望を聞いて、

それに沿ったプレゼントをしてやる事はできないけど💦(高いもの言われたら無理やし)

めっちゃ喜んでくれてよかったです。



さぁちゃんは登園許可もらえて明日から解放✨

耳アカがすごい固まっていて、

私では手に負えないので耳鼻科にも行き、

取ってもらったら、

中耳炎になってました💦

連れて行ってよかった。



まだ25日やけど、

明日から仕事で時間ないし、

小一時間かけて家中のクリスマス飾りを片付けました。



ブランチツリーも、しばらく出しておこうか悩んだけど、この箱の中に仕舞っちゃいました。



ガラーン💦

ツリーないとさみしぃー!!


また来年!正月の準備をしよう✨



保育所に三人をお迎えに行きました。



今日は保育所にもサンタクロースが来たらしいです!!


昨日と同じくたぁくんが、

「何歳ですか?」と聞いたらしい。



答えは…



「100歳」


昨日は83歳だったよねー!えー

(ホントは正確な年齢は不明で500歳くらいらしいですよ。)



そして、


「今日は私の誕生日なんです。」


って言ったらしい😳



いやいやいやいや!



ガッツリ子供にお勉強させてないけど、経験から身につく知識って貯金やと思ってるんで、

クリスマスがサンタクロースの誕生日とか言うなボケー!って思ってしまって💦


「それは違うよ!もしかして、そのサンタは偽物かもしれない。昨日のサンタが本物やわ。

クリスマスはイエスキリストさんの誕生日で、サンタの誕生日じゃないのよ!!」


って必死に修正かけた💦


もちろん「キリストさんて誰?」

って聞かれるから、

「私たちは神社とかお寺に行って“まんまんちゃん”するでしょ?

ヨーロッパとか他の国や日本にもいるキリスト教の人は、キリストさんを“まんまんちゃん”するんよ。そのみんなが“まんまんちゃん”する人の誕生日(正確には降誕祭、聖誕祭など…らしい。)をお祝いするのがクリスマスやで。」


と簡単に説明して、サンタクロースの誕生日調べて「3月15日(と設定されている)やって!」と見せて、納得させました。


後から、

この際、サンタクロースの事ちゃんと調べよう、と検索してみたら、複雑すぎて結局何者なのかがわからなくなるし、

じゃあ、キリスト教を正しく伝えよう、と思い調べるも、子供達に簡単に伝えるには深すぎて💦

やーめた!になりました😛


とりあえず、

クリスマスは

サンタクロースの誕生日ではないからな!!