ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


我が家のブランチツリーは庭の葉が落ちたエゴノキでいいや!と思ったはずなのに💦

値下がりしていて買ってもうたぁー💦



それがとっても簡単な造りなのに、

めっちゃ華やかさもあり、存在感あり、

なんといってもオシャレで✨

オーナメントなしが、かわいいなーと思ってます。

花瓶はIKEAのです。

LEDライトはタイマー設定もできて(6時間点灯→18時間消灯)我が家は17時に点灯して、23時に消灯する様にしてます✨


また値下がりしてる😂1290円なら買いでしょ。

さらに19日まで50円OFFクーポン出てます。


意外だったのが、このオシャレさをおとうちゃんが気に入ったみたいで😁

ツリー眺めながらハイボールで晩酌してました。


ド派手な210センチのツリーと、

シンプルなブランチツリー✨

どっちも欲しいの、欲張りです😁




さて、先週から“アデノウィルス”陽性だったたぁくん…。

噂に聞いた通り、きっちり五日間高熱が続き💦 

2日平熱が続いたので病院へ行き、

登園許可ももらい、

今日から保育所に行けました✨😂ばんざーい


2歳のみぃみぃはまだバブちゃん残っているから置いといて、

三つ子の中ではダントツの甘えん坊で、“お母さん大好き”君です。(男の子だからかなぁ)

ただ、最近は大好きの反面、私に対する反抗がすごくて💦自分がうまく出来ないことがあると、

「お母さんのせいだ!お母さんが悪い!お母さんなんてあっち行け!」

とかボロカスに言われて💦たまに叩かれたり、服を引っ張り回されたり(伸びるからヤメテ!)ほんまにしんどい💦


病院で登園許可をもらった帰りにうどん屋へ行った時も、なんや怒っていて、


「サラダ🥗ばっかり食べてる、

サラダ🥗女め!」


って悪態つかれて困惑😧

朝昼生野菜なかなか食べられないから、夕飯でサラダするときはたっぷり食べるけど、

サラダばっかりではなくて、

肉もごはんもしっかり食べてのサラダなんやけど💦

まるで夜はサラダしか食べていない人みたいな言われ方で嫌やった😅

隣の席の人からめっちゃ見られたし😅


そんな感じでこの一週間2人っきりで過ごすのしんどかったですぅ〜。


多分、たぁくんのそばにずーっといて、相槌打ったり、一緒に遊んであげてたら、

そうはならなかったと思うんですけど、

私は悪い母なんで、


たぁくんがLEGOで遊んだり、お絵描きしている間、


“お母さんめっちゃ忙しいから!邪魔しないでね!”と言ってあちこち大掃除してました😅


ありつんがやっていた

ありつんのブログ


洗濯乾燥機のこの部分の掃除↓

気になって蓋を分解してみました。



ネジを外すよー(すでに汚い💦)


開けたら、


あら?そうでもなかった😅



とりあえず掃除したけど、

本命はこの先。このフィルターを外した、

(汚い状態でスンマセン)


この柵の向こう!!↓

上のネジを外したら外れるらしい💦


家カテのちびこママさんがやっているのを見て、居ても立っても居られなくて、禁断の扉を開きました…

ちびこママさんのブログ



ごめん!吐き気するくらい汚いから、

嫌な人は見ないでよ!モザイクなしで載せるよ!






ちびこママさんのを見てたから、覚悟はできてたけど、オエェ〜!🤮ってなるくらい汚いです。


正にヘドロ💦


ブラシでいじるとそこの方はベロンと簡単に剥がれて取れました。↓キモいよー😭



側面のアルミフィンはすぐ曲がってしまうらしいので、優しく優しく拭く程度の掃除しか出来ません💦

(強力な洗剤かけて水流したい💦あかんけど)


↓これが限界。


この洗濯機は2年使ってこれくらいなんで💦

3年目の来年はプロに洗濯機掃除をしてもらえる様に、お掃除貯金しよう💦と思ってます。

(ドラム式洗濯乾燥機はお掃除高いです💦)

ユアマイスターさんで洗濯機掃除できる業者マッチングしてもらえますよー。




私は何回かユアマイスターさんでマッチングした業者さんでエアコンクリーニングをしてもらい、気に入った業者さんができたので、そこに直接頼む予定してますー。



洗濯機やったついでに、


浴室にもネジを外したい場所があって…

勢いでやりましたー。


↓カウンターの下のカバーを外したい!

黒カビだらけになってるらしいんで💦


浴槽のエプロンを全て外してから、

ネジが上に4箇所。ドライバーで開けます。



下には手で回すネジが4箇所付いてます。

※黒くカビみたいに見えるのは壁の模様です。


恐る恐る開けましたら…





えー!拍子抜け💦

ピンク汚れ(酵母菌)だけでした。


蛇口の下のカバーも外してみる。

こちらもピンク汚れのみ。ホッ


ついでにエプロンも洗って、こちらは3回目くらいになるけど、ずっとピンク汚れのみでカビはありません。


思ったより軽傷だったので、

ここも一年に一度で十分かな。


子供にゆっくりじっくり向き合ってあげられる忍耐がないのはなんとかせなあかんなぁと思います。




で、今日保育所お迎えに行ったら、


「みぃみぃちゃんが、お昼寝のあと目をずっと擦っていて、お熱も37.2℃くらいあったので、今から上がるかもしれません💦」


って言われて、

(オワッタ…)

と思いました😭

アデノウィルスは結膜炎の症状もあるので、かなり可能性高い。

今保育所は園児の半分近くがお休みしているらしいです💦


帰宅してからは、

目を擦ることもなく、目やにもなし、

熱も36.6℃でめちゃくちゃ元気で寝ました。


うー!気のせいであって欲しい💦


もうすぐみぃみぃの誕生日やし、


先週オジャンになった

週末フットネイルの再予約したんだよー😭(サイテーか😆)