ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️

町内で使えるクーポン券で、
焼肉&ラーメンランチ。



子供達、びっくりするくらい爆食いしました😊
「美味しい〜!美味しい〜!」って。
私が作る料理もそう言って爆食いしてくれー!

沢山食べたとはいえ、
幼児が食べるレベルなんですが、
これが中高生になったらいくらかかるのかと思うと恐怖💦


午後からは夫の伯母と従姉妹に来ていただき、
子供達を置いて、施主検査でした。
(毎日のように見に行っていたのと、あんまり不信感なかったので、水平器とか用意しなかったですが💦やっぱダメかなぁ。)
私があちこちみている間、
おとうちゃんは新しく取り付けたテレビばっかり見ていたけど😅
また施主検査については書くとして、
前の記事で、
営業のケイゾーさんから珍しく私に電話がかかってきた続きです。

我が家はシースルーのリビング階段です。
初期の照明の打ち合わせで、
夜間の安全のために、階段にフットライトを付けましょう。とICさんと打ち合わせていました。

そして、壁紙に黒っぽいものを選択したので、
ICさんが
「お洒落なフットライト見つけました♪」
とおススメしてくれたのがこちら。


そして無事階段の足元3ヶ所に取り付けられ、スタイリッシュに壁に馴染んで気に入ってました。




今回電話があったのはこのフットライトについてでした。


なんと!

“フットライトが入り切りができない様です💦”

フットライトなので、当然センサー式(明るさセンサーや、人感センサーさまざまあり)だと、ICさんが思い込んでいたそうです💦
なので、この照明についてはスイッチは設定していませんでした。

道理で、私が清掃日に見に行った時も付いていて、昼間なのについてるなぁ…と思っていました。


(付いてる♪って喜んで見てました😆)



じゃあ、今からスイッチ設置して手動にする手もありますが、それだと連動していないのでスイッチが3つになるそうです😅

毎晩手動でスイッチ入れるのもめんどくさい。


朝から晩までつけっぱなしでも、

電気代は年間200円ほどらしいのでそれも考えられますが、なんだかなぁ。


確認不足のICさんには怒る気にはならなくて、

それよりコイズミさんよー💢

いくらオシャレとはいえ、フットライトの機能としては、明るさセンサーか、人感センサーか、もしくは両方必要でないかい?!!?

いくらスリムとはいえ、明るさセンサーくらい付けられたんじゃないの?

と、メーカーに対しての怒りが湧きました😆


照明については、おとうちゃんより私の方が把握していたので、私に電話があったという事です。


翌朝、保育所送ってから仕事に行くまでの間30分時間があったので、待ち合わせ現地で説明受けました。



ICさんも必死で代替え商品を探してくれましたが、黒い色でスタイリッシュなのがなくて、

はじめは真っ白で機能性も高いフットライトを提案してくれました。

(またコイズミか!?😆コイズミさん悪くありません…。)



それから、

灯台下暗しでパナソニックのアドバンスシリーズにグレーのセンサーライトがありました。


かってにナイトライト



ただしこれはコンセントも付いてくるので、

階段の中段のフットライトにもコンセントがあると言うことになります😆



まあ、このグレーの壁のコンセントやスイッチ類は全てアドバンスシリーズなので、それでいいじゃない?と一旦はそれで話がつきました。



しかし、さらにICさんが仕様を調べてくれましたら、

“暗くなり、更に人が近づいた時のみ点灯するもの”で、階段など段差がある場合、踏み板に近づいた時のみしか点灯しないので、機能的に心配🫤との事。


うーん!とアドバンスシリーズのHPを色々見ていたら、こんなんもあった!


ハンディホーム保安灯




人感センサーはありませんが、明るさセンサーがあり、暗くなったら常時柔らかな光が点灯。

取り外して手元灯になるし、停電すると自動的に30分間点灯するのでなかなか備としても機能的ではないでしょうか?(取り外して連続20時間点灯可能)

夜間は常時点灯でもいいと思っています。

そして、真っ暗にしたい時は取り外しておけば手動で入り切りできます。


そしてこれを取り付けるための埋め込み式コンセントとカバーはアドバンスシリーズのグレー🌟

色が揃うしいいやん!


で、センサー式のかってにナイトライトも捨て難く、結局こうしてもらう事にしました。



黒い照明より、

コンセントカバーと同じアドバンスシリーズのグレーの方が、うちのぬりかべくんには似合うと思うので、




結果これでよかったと思えるんじゃないかなーという気がしています。


パナソニックホームズやのに、

他のメーカーの照明器具選んで、

結局パナソニックに戻っているという😆


この件についておとうちゃんは、


「お任せ〜!」

で終わりました😅

私なんかよりずっとパナソニック信者になってるので、よかったと思っているんじゃないかなぁ。


今日施主検査でしたが、

引き渡しまでの残工事として取り替えられる予定です。