夕飯は、一番楽しみにしていた

イルマニーフィコスイート

宿泊者限定

ルームサービスですナイフとフォークキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちのミッキープレートは、

先に準備していただけましたキラキラ

 

ハンバーグのソースは、

デミグラスから照り焼きに変わっていましたひらめき電球

息子はデミグラスが苦手だということを伝えたら、

ソースは別添えにしてもらえました!

 

プリンはプレート食べ終わったら持ってきてくれました!

 

去年までミラコスタのミッキープレートのプリンは、

フルーツコンポートみたいなプリンだったのに、

今回はランドホテルと同じようなフルーツプリンでしたキラキラ

 

子どもたちがジンジャエールを頼んだのですが、

瓶で出てきて喜んでいましたw

 

瓶のジンジャエールは少し炭酸がキツイらしいです。

娘は炭酸が好きなので余裕でしたが、

息子はちょっとキツかったみたい。

 

コーラも頼みましたが、コーラも瓶でした!

 

 

 

 

 

 

それではメインの、

 

宿泊者限定コース料理ですキラキラ

 

 

 

メニューひらめき電球

 

 

 

 

マリネしたマグロと

オマール海老の彩り野菜のサラダ

 

 

写真撮ってるとき気づかなかったのですが、

キャビアがけっこう乗ってますキラキラ

 

 

 

紅茶(ダージリン)

 

コース料理に付いてくる飲み物とは別に、

紅茶も頼みました。紅茶付いてるのに同じ紅茶頼むw

本当はワインとか頼めると絵になる(?)んですが、

自分はお酒苦手で旦那も弱いのでソフトドリンクです驚き

 

 

 

ポークと茸のテリーヌ

金柑のマーマレード

 

 

金柑のマーマーレードが

そのまま食べたいレベルで美味しかったw

 

 

 

パン4種

 

 

オリーブオイルにバルサミコ酢を

ミッキー型にして入れてくれましたキラキラ

 

このミニ食パンみたいなのが

ふわふわでめっちゃ美味しかったもぐもぐ

 

定番のミッキーパン!

食べてから写真撮ってないの気づいたw

 

チーズのもちもちのパン

 

これはお腹いっぱいで食べれなかった!

パンはおかわりができますが、

メインに行く前にお腹いっぱいで食べる余裕なかったですあせる

 

子どもたちもいただけたのですが、

娘がオリーブオイルにバルサミコ酢の入ったものが

めちゃめちゃ気に入ったみたいでおかわりしてました!

 

 

 

タラバ蟹とヤリイカのカッペリーニ

 

 

このお皿の周りにのっているふわふわの白い塊は、

オリーブらしいです!

 

 

 

ビーフコンソメ

国産牛ほほ肉とトリュフのロワイヤル

 

ミッキーが踊りますよひらめき電球

と言われたのでどういうことかと思ったら、

 

コンソメを注いでくれて、ミッキーがクルクル踊ってますキラキラ

 

 

トリュフって、こんなに原型のあるのを

食べたことなかったんですが(←

すごく風味と食感があるんですね!!美味しかったw

 

 

 

平目と貝類のマリニエールソース

 

 

ソースが濃厚でとっても美味しかったですキラキラ

 

 

 

和牛フィレ肉のグリルと国産牛ランプ肉の煮込み

赤ワインソース

 

 

 

さすがメインなだけあって、お肉はもちろんのこと

とっても柔らかくて美味しかったのですが、

じゃがいももとっても甘く、なんといってもびっくりしたのが

このエンドウ豆(?)!!ポーン

めっちゃシャキシャキで最高に美味しかったです!

豆でこんなに感動したの初めてだわw

 

 

 

苺のムースとタルト リンゴのアクセント

苺のソルベとホワイトチョコレートアイス

 

 

 

このホワイトチョコレートのアイスめっちゃ美味しかった!

 

この奥のほうにある赤い苺みたいなソース、

なんとバルサミコらしいです!ポーン

甘くて、まじ苺かと思った…

 

 

 

プティ・フール

 

このマカロン、明かりの加減?で茶色かと思ったら紫らしい。

BBAにはパッと見、茶色に見えたわ!
そしてこれはカシスのマカロンということでした!

四角いのはチーズケーキです!トリックがなければ多分w

 

 

 

 

 

トップスイートに宿泊ということで

宿泊2週間前くらいに電話がかかってきて、

 

そのときに

 

イルマニーフィコスイート限定の

ルームサービスをご用意することができますが

いかがですか?

 

みたいなことを聞かれたのですが、

 

これは絶対頼みたい!

むしろ頼む前提で泊まってる!

 

と思っていたのでそのままお願いしたのですが、

 

値段がわかりませんでしたw

 

 

まぁどうせ頼むつもりだしいいか、

と思って聞かなかったのですが、

 

気になってチェックアウト時に

こっそり明細書確認したら、

 

ルームサービス代

6万円超えでしたwww

 

 

まじかwww

明細書見て笑ったわwww

 

 

ルームサービスのときに

領収書をいただけなかったので、

 

コース料理がいくらだったのか

気になって調べたら、

 

5万円でした!

 

 

6万超えって響きで、

高っ!!驚きと思ったのですが、

 

普通にミラコスタ

クリスマス限定のルームサービス

4万円だったので、

 

そう考えると

担当のシェフも付いていただいて

お部屋で料理を仕上げていただいて、

むしろ安いな、と思いましたひらめき電球

 

 

 

広い豪華なお部屋でいただく、

スイート限定のコース料理。

 

最高に幸せな時間でしたキラキラ

 

 

 

 

ダイヤモンド今回泊まったお部屋ダイヤモンド

 

 

 

ダイヤモンド関連記事ダイヤモンド

 

ポルトパラディーゾスイート

2020 クリスマスコース

 

ウォルトディズニースイート

2019 クリスマススペシャルディナーコース

 

ポルトパラディーゾスイート

2017 クリスマススペシャルディナーコース

 

イルマニーフィコスイート(外壁工事中)

2016 スペシャルディナーコース

 

過去に泊まったディズニーホテル