ライラックと温泉に誘われて 15 円山動物園 | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

おみくじにかなり気を良くしております音譜音譜音譜



緑が多く、爽やかな空気😊初夏の札幌満喫恋の矢恋の矢

(一応、鈴を鳴らしてます💦)



初!!円山動物園ドキドキドキドキ



北海道の動物園、水族館は傷病動物などを保護する

こともあり、野生動物と自然環境、人との関わりなどを考えるきっかけになるので好きなのです❤️



大きな口をあけて、餌を食べるゾウビックリマークビックリマーク



2023年8月に生まれた 「タオ」ドキドキドキドキ

ゾウはメスと子供が群れで生活をするとのことです。

タオが初めて群れの中の訓練を始めた時、他のメスのゾウ達がタオを守るように囲んでいる姿が、園内のビデオで流れておりました音譜音譜 

タオは群れの一員として、迎えられたそうです。

その姿は、どのように表現していいのやら笑い泣き笑い泣き



そして、この季節、連日ニュースになる

「クマ」



ガラス越しにほんとに目の前でヒグマを観察

できますあせるあせるあせるいやいやすごいインパクト‼️

ガラスがあっても思わず距離をおいてしまいますあせるあせる

この大きさのクマが、生活圏にいることは、脅威ですが、クマも生活しているだけなんだよね真顔真顔

うーん🧐難しい問題です😓😓

出会いたくはない…あせるあせる



これは、エゾシカ展示の中にあったもの…

こうやって自然環境を守ることも…

ほんとに勉強になる‼️




エゾたぬきさん



動物園が面白くなりましたドキドキドキドキ


園内で揚げパン(シナモン)とコーヒーをいただく😊



園内のライラックドキドキドキドキ





ちょっとこちらを歩いてみようかな??

と、思いましたが…


これを見て、やめました💦

クマ鈴🛎️ありますが、出会いたくはないです💦

今度は鈴➕スプレーを装備しますあせるあせる