北総線を行ったり来たり❣️北国分駅で博物館めぐり | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

次はこちらで下車します。



北国分駅びっくりマーク(矢切駅から北国分駅188円)

千葉県市川市です。

ここから徒歩10分ほどのところに




2つの博物館がありましたニコニコ

(市川市考古博物館、市川市歴史博物館どちらも無料)

その昔こちらは海だった??

貝塚も多く、考古博物館では縄文時代からの出土品、

歴史博物館では、市川市の産業の移り変わりや、鎌倉時代の上総、下総の歴史などなど…

新緑の中ゆっくり過ごすことができましたよ音譜音譜



歩き疲れて甘味補給ラブラブラブラブ



ファミレス ココス チョコバナナパフェ(税込429円)

バナナの栄養とアイスとチョコの甘味が

五臓六腑に染み渡ります〜ウシシウシシ


そうそう、コロナ禍よりファミレスのオーダーが

タブレットやら、ロボットが運んできたり!?

おばはんには、なかなか追いつけない時代に

なってきたなぁ〜あせるあせる笑い泣き

と強く感じる今日この頃です笑い泣き笑い泣き


さて、駅へ戻ります!!!!

北国分駅のホーム屋根がガーンガーン



緑が綺麗ラブラブラブラブ

からの〜



撮り鉄‼️京急1000系音譜音譜

北総線は京急、都営浅草線、京成線などいろんな

車両が走っていて楽しい音譜音譜


ここから一気に進みますDASH!DASH!


(先走り投稿してしまいましたあせるあせるすみません💦

いいねをくださった皆さまありがとうございます😊

再投稿にお付き合いくださいませ)