初夏の函館旅♪ 恵山のツツジ | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

今回の旅の目的は、恵山のツツジニコニコニコニコ






函館出身の友人より勧められましたニコニコニコニコ

恵山は活火山!!登山口まで車を進めて、少し歩くと





煙が上がっているところもあります。

かなり近くまで入ることが可能ですびっくり

少しわかりづらいかもしれませんが、緑の山間に

ツツジが見えますニコニコ



霊山ということで、仏像が点在しており、また石が積まれているところもそこかしこにみられました。

荒涼とした火山と緑の山、赤やピンクのツツジと、いろいろな表情を見せてくれるところでした。





北海道では、名所ということで、この時期はニュースなどで報道されることも多いようですニコニコ