旬のもの・・・ | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

先日、京都名産の「阿闍梨餅」が、減産とのお話を聞き、

「食べてみたい~~」との衝動にかられましたが、

京都 ・・・・・無理よね・・・・・

ところが!!

職場の方がお土産で買ってきてくれたのです爆  笑

 

今年の夏、悪天候のあおりを受けて

丹波の小豆の収穫量が激減・・・

丹波産にこだわる社長さんが減産をきめたとか・・・

こだわりのあんこ・・

いただきます~~

最近、鉄分の補給ができず、糖分補給・・ガーン

検診前なのに・・・

こちらは、旬のあさりと新キャベツ・・

某メーカーさん〇ろ〇しを使ってみました~~

あさりは、潮干狩りのお土産・・・

新鮮です!!

これ、なかなかいけます!!

そうめん入れてみました!!

 

やはり、旬もの・・・いいですね!!

さて、そろそろたけのこ出ないかな??(笑)