ぽっぽの丘へ行ってみた! | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

日帰り温泉を終えて、ちいと寄り道照れ
前からきてみたかったんですウインク
{F88F69F4-D506-4608-B793-4B8A0EF662AB}

こちらは、たまごファームの社長さんだとおもうのですが、ご趣味で、これだけの車両を保存、展示されているようですよ!しかも入場無料!!
{6877BE20-214D-44CD-9145-49DA3F081DBE}

車両の中は、さながらミニ博物館のような感じ

{9C13EB32-844A-4124-9B87-9AD8DD3ECAFF}

鉄道グッズの販売もあります爆笑
車両の中ではTKGもいただけますニコニコ
{BD301ACC-C8F7-4B2F-8E80-2289FCF98819}

{1462B4F5-599A-4AC4-A3AE-2E17DBC19A13}

{DFE04E10-0198-452A-8C0D-7E067F701027}

懐かしい〜チューテンションアップ
この日は、貴重なブルトレの中が見学できると!
社長さんらしき人が、中入ってみていいよ〜と
{F4C5D923-8BA5-4A65-9CE5-F8F32C89B965}

{2FE508EA-9A27-4AF4-9C84-5AAAD500E9E7}

マジか??ラブ
{53F816A2-CF66-43C3-B4EA-FD15DFB71E89}

懐かしい〜えーん車内放送も流れていたんですよ〜
北斗星のラストランの放送やらなにやらえーん
社長さん〜どれだけサービスいいの??
{15D8470B-B376-4956-A151-FCD87629DC5F}

{D7FCA63D-F5DB-4D08-AD5D-E1F6A0113860}

{439E046B-139B-42D8-8F78-959988B6A0DB}

{843CD03B-D0A0-4A81-8DFA-AA1825A8CA87}

もう一度ブルトレ走らせて下さいよ〜えーん
カシオペア号の車掌さんの言葉が思い出されます。「こんな豪華じゃなくていいのよ〜普通の寝台がいいのよ〜」

これだけの車両保存するのもたいへんですよね!
お買い物と庶民感覚の寄付をして、帰路につきました😃
{B7E42BBA-ABFC-464C-A51F-BDF1DDEC2ECE}

国吉駅で、撮り鉄も忘れません爆笑