雨の山陰どこまでも~♪ 三段スイッチバック!! | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

いよいよ、三段スイッチバック!!3連続スイッチバックをしながら、山を登っていきます♪

現在日本では、豊肥線、肥薩線、そしてこの木次線の3か所しかないそうです!!

貴重な体験です~ラブラブ




おばはん鉄子の日々徒然・・・・




おばはん鉄子の日々徒然・・・・


おばはん鉄子の日々徒然・・・・



おばはん鉄子の日々徒然・・・・


かなりわかりづらい写真ですが、3回連続でスイッチバックで上がっていきました~!!

今、走っている線路すぐ下の線路一番下の線路・・・みえますか??

ここを、いったりきたりしながら上がっていきます!!運錬士さんは、前後に移動して運転

していきます~♪

動画のほうがよいのかも・・・・


とにかく、貴重な体験でした音譜このようなところも、だんだんなくなっていくのでしょうかね~

残念です・・・・


今秋、北へ行ってまいりました・・・しかも、一番大騒ぎとなっていたころ・・・・

赤字路線の問題、民営化の問題・・・実際に自分の足で出かけてみるとよくわかるような・・・・

難しいことはよくわかりませんが・・・・


とにかく、よい経験をさせてもらいましたチョキ