お世辞にもきれいとは・・・・ | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

字はきれい? ブログネタ:字はきれい? 参加中

私は汚い 派!


  正直いって、字は汚い!!女性としてどうよ???といわれても仕方ありませんが・・・・


  字が汚いのは筋金入り・・・・ガーン遠い昔・・・あれは、小学校2年生だったかな???


  担任の先生より、特別課題をいただきました・・・・・ショック!


  「○○ちゃん、毎日漢字の書き取りをノート1ぺージ書いて、先生に見せなさい~」って・・

 

  先生いわく「○○ちゃんは、丁寧に書けば、字が上手なのよ」って・・・・


  幼き頃・・・・書きましたよ~毎日・・・すると先生が、必ずコメント・・「もうちょっと、落ち着いて


  書き取りしましょうね!!」と、ノートに大きな三角マーク・・・「だいぶ丁寧に書けるように


  なりましたね・・・」大きな○・・・・「よく頑張りましたね」二重丸・・・・


  「だいぶ丁寧になりましたよ・・」三重丸・・・


  「今日は、とってもきれいです!!よく頑張りました!!」花丸合格


  ごめんなさい・・・先生・・・・しょぼんという感じです・・・・しょぼん


  今、 ワープロ、パソコンがどれだけありがたいか・・・・・


  思えば、忙しいさなかこれだけ手をかけてくれた先生に感謝です!!


  年賀状などでも、字がきれいな人って、いいな~と憧れてしまいます~


  字ってみただけで、その方の人となりを想像してしまう・・・そんな感じです・・・

 

  その当時の先生もそのことを教えたかったのかな???


  先生、ありがとうございますニコニコ 結局は・・・・とほほですが・・ショック!





字はきれい?
  • きれい
  • 普通
  • 汚い

気になる投票結果は!?