幽霊って・・・・・ | おばはん鉄子の日々徒然・・・・

おばはん鉄子の日々徒然・・・・

疲れたら休もう(*´ω`*)
疲れてなくても
休もう(_ _).。o○

公邸に幽霊出ると思う? ブログネタ:公邸に幽霊出ると思う? 参加中

私は思う 派!


幽霊っていると思いますか??って言われると、「いると思いますよ」って答えてしまいますねあせる


幽霊は「成仏できない人間の霊」なんていわれているようですが、成仏できない霊だけでは


ないような・・・でもそれは幽霊って言わないのかも・・・・・実際、体験すると、「怖い~」って


感じじゃないんですよね~知り合いだったり、近しい人だったりすると、心がほっこりするような・・・


2年前に、我が家の愛犬がなくなり、荼毘にふした2日後、夜ふと目が覚めると背中のあたりに


あったかいものが・・・・大きさもちょうど愛犬くらい・・・「あれ??」って思ったらふっといなくなっちゃた・・


「そうか、会いにきてくれたんだな」って・・・


先日テレビの番組で、イギリスと日本の違いのようなものが・・・同じ家で同じ部屋・・


日本人のグループには、「この部屋は霊がでます」と情報提供してから、入室・・・


みなさま一歩も動けず・・・・・反対に英国は人まったく動じず・・・・


次は、霊ではなく「この部屋には悪魔がでます」との情報には、英国人はびびりまくり・・・・


日本人は問題なし・・・これを文化の違いというのか、なんというか・・・


英国も幽霊大国ではあるようですが、「霊」とは、もともと生きていた人間であるから怖くないんですって



しかし、「悪魔」は、人に悪いことを及ぼすと・・・・・だから、恐れられているようです!!


首相公邸に現れる霊も、「悪魔」じゃなければいいですね・・・・・ドクロ


おばはんは生きている人間が一番怖いですがね・・・・・


おばはんの独り言でした・・・・



公邸に幽霊出ると思う?
  • 思う
  • 思わない

気になる投票結果は!?